ここから本文です

起立性低血圧(立ちくらみ)について、 質問させてください。 朝6時くらいから...

uot********さん

2019/5/1414:08:14

起立性低血圧(立ちくらみ)について、
質問させてください。
朝6時くらいから草むしりをすると、
起立性低血圧(立ちくらみ)になり、
午前中は頭がボーとして、よこになっています。

もともと朝は低血圧で、さらに、
草むしりのため立ったり座ったりして、
起立性低血圧の症状が悪化するのでしょうか。
夕方に草むしりなど重労働をすれば
改善するのでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/5/1414:11:30

個人的に朝も夕方も変わらなかった気がします。
勢いをつけて立ったりしないことをおすすめします、としか低血圧な私には言えませんが…

  • 質問者

    uot********さん

    2019/5/1710:45:48

    ご回答ありがとうございます。
    よく勢いよく立ち上がってます。
    ゆっくり、じょじょに立ち上がろうと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/17 10:47:16

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/5/1414:16:27

起立性低血圧というより、軽い一過性の脳貧血状態のではないでしょうか。それは起立性低血圧だと診断されたのですか?
とにかく水分をよくとってください。