ここから本文です

私のレトロフリークは何度もフリーズすることから修理にだし新品と交換して頂きま...

nek********さん

2019/5/2115:00:03

私のレトロフリークは何度もフリーズすることから修理にだし新品と交換して頂きました。

今は無事にプレイできているのですがまた壊れるのを危惧して3時間以上はやらないように機を付けてます。

後、できるだけの機能(例:フィルターをオフ、)とかもできるだけオフにしてます。

フリーズする、熱をもつという意味ではマイクロSDにもよると話をネットで拝見しました。
安いSDだとだめな場合も・・・

色々と参考にしたいので長持ちさせるために実践してることありましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2019/5/2413:00:01

レトロフリークはエミュレータなので熱を持ちやすい。
ですから放熱処理に気を配っています。
レトロフリーク本体とカートリッジアダプタを接続して使用しない。
レトロフリーク本体に下駄を履かせて浮かせた状態で使用する。
レトロフリーク本体の放熱口をを何かでふさいだりしない。
ですから床にペタ置きをして使ってもいません。
これだけでドラクエ、FF などでもフリーズしたことはありません。
まあアクションやレースゲームといった早い処理・・・加熱しやすいゲームをプレイしないというのもあるんでしょうけど。
マリオカートやスーパーマリオでも30分ぐらいでやめちゃいますから。
これくらいですよ?

• gil********さん

2019/5/2413:15:42

ちなみにですが、マイクロsdカードはamazonで一番安い32ギガ、1000円しないやつを使ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/26 13:12:08

ご丁寧に回答してくださり感謝します。
説明にあった通り、いくつか気を付けてみます。
BAとさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる