ここから本文です

顕正会についてお伺いします。最近、女性の方から勧誘を受けました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1414:57:14

顕正会についてお伺いします。最近、女性の方から勧誘を受けました。

ときわ台の運営されている建物に行き、勤行を音読して施設を見て帰りました。

運を信じますか?の質問や☀️や建物についたら入信届け?みたいのに自分の個人情報を記入してたりと、やっている事が支離滅裂な気がします。

勧誘を受け方、コメントお待ちしております。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/5/1621:21:25

私も未活動員です。
顕正会以外の宗教やお寺や神社は異端と見なして崇拝禁止令を出しております。
お祈りの目標としてる大石寺ですが、お寺なので邪宗となり、巡礼が禁止されています。
しかし祈るだけならしていいとか、富士山(敷地内に浅間神社があります)を目標にしなさいとか、無茶苦茶です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1621:24:46

    電話で辞める意向を伝えたのですが、引き留め方も支離滅裂でした。人によって変わるのかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 23:01:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1418:45:38

保険やガスの勧誘見たいにやらされました、私もかなり前にやってました。

tgr********さん

2019/5/1416:13:26

私は昔活動してた者です。
あなたは入信してしまいましたね。
個人情報を書いたとなると今後誘いの電話、メールが来ますよ。
しまいには家にやってきます。
はっきりいっていいことありません。勧誘ノルマに苦しみますよ。