ここから本文です

自衛隊にもSPがあると聞きました。

JGSDFさん

2019/5/1415:20:52

自衛隊にもSPがあると聞きました。

警務隊に入って警護を希望すれば
SPになれるのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2019/5/1514:44:02

自衛隊で言うSPは要員(要人ではない)警護員の事です。

判り易く言えば海外派遣されるPKO施設部隊を警護する
為に派遣される隊員の事です。

基本的には空挺団か中即連、普通科連隊や偵察隊の隊員で
レンジャー資格を有する者になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(5,488件)

陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地内の食堂で調理
  • 陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地
  • 契約社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 茨城県土浦市右籾
求人アスコム
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
未経験OK!病院内の清掃業務!土日祝休み!女性・シニア世...
  • 自衛隊札幌病院
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市南区真駒内
シフトワークス
【販売スタッフ】 1日4h~OK 未経験者大歓迎 幅広い年代...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 滝川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道滝川市
an(アン)
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
ベーカリーStaff 30%off社割あり⇒明日の朝は パン で決ま...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生 ※陸・海・空(任期制)
  • 自衛隊石川地方協力本部
  • パート・アルバイト
  • 月給16.9万円〜
  • 石川県金沢市
Workin
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜560万円
  • 北海道札幌市
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doh********さん

2019/5/1419:13:29

警務隊でもなくとも 要人警護の訓練は受けることができます。

しかし、レンジャー訓練修了者です。

自衛隊の場合は、警察の要人警護と意味合いがちょっと異なっていて

ここで詳細を書くわけにはいかないのですが、

必要に応じて警務隊が主幹で、各部隊の要人警護訓練修了者から選抜されます。