ここから本文です

鬱病で休職しています。1ヶ月です。 復職についてまずは社長に相談しました。 ...

ice********さん

2019/5/1415:43:29

鬱病で休職しています。1ヶ月です。

復職についてまずは社長に相談しました。
(どのような感じで復帰するのか、仕事はあるのかなど)
すると、
「君が休職したことに憤りを感じている。休

職をオーケーしたのは君の病気を察して気遣ったから。
現場では君が急に休んだせいでしわ寄せがきている(他の人が徹夜など)、何食わぬ顔で復帰することはできない。まずは面談をしたい」
と言われました。

急に休職して確かに申し訳なく思っております。
しかし社長の気分を害したことでかなり心にダメージを負っています。。
やはり退職した方が良いのでしょうか?

こんな気まずい状況から復職した人はいるのでしょうか?

休職前もかなり激務な仕事で、定時に帰れることはありませんでした。そのようにバリバリと働けるイメージもありません。。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2019/5/1420:48:45

私も昼も夜もわからん激務に倒れ、気がついたらベッドから起きれませんでした。
二回目の長期療養がゆるされず、「自首退職せよ」との指示でした。
ま、もともとブラックでしたからね。未練はなかったですよ。
要介護で今は障害三級まで回復しました。
なにも考えず治療される時期だと思いますよ。
病院で精神障害認定とれませんか?月に微量ですが収入がありますよ。
税金も一次免除されます。
今後はゆとりを持って社会復帰してください。必ずよくなります。
あしたの風は必ず吹きます。頑張って下さい。

  • 質問者

    ice********さん

    2019/5/1423:42:29

    「あしたの風は必ず吹きます」
    に涙が出そうになりました。こんなに優しく言葉をかけてくれる方、いらっしゃるのですね。
    退職して実家に帰ってゆっくりしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paj********さん

2019/5/1415:53:08

>何食わぬ顔で復帰することはできない。

社長が言うような言葉では、ありません。何かペナルティーを匂わす発言です。
それが元でまた、体調を壊されるかも知れません。私なら、健康を第一に考えて転職します。

amw********さん

2019/5/1415:48:20