ここから本文です

8月にバンコクに一人旅します。 予約したホテルがキッチン付きとのことなので...

her********さん

2019/5/1416:44:12

8月にバンコクに一人旅します。

予約したホテルがキッチン付きとのことなので、南国のフルーツをスーパーで買ってホテルで食べたり、現地の食材で軽く自炊もしたいなと考えています。

ーパーで買ったフルーツですが、洗うのは水道水で大丈夫ですか?
タイのコンビニやスーパーにはタイ米のレトルトご飯(さとうのご飯的な)は売ってますか?

以上、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます!

基本的には食堂や屋台で食事をとる予定です!

自炊といっても夜食がてら気になった現地のスーパーで売ってるレトルト食品なんかを味見しようと思ってました。
(これじゃ、自炊とは言いませんね…誤解を招いてすみません。)
なのでタイ米のレトルトご飯があれば便利だなぁと思ってたのですが、あまり見かけない感じですかね?

閲覧数:
93
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/5/1418:44:08

私の泊まったバンコクのそんなん高くない部屋ですが、写真のように下手なマンションりでかいキッチンに、大型冷蔵庫や食器から調理道具一式がありました。

ウエルカムフルーツが有りましたから、そのまま手で皮を剥いて食べました。

水道水での洗いは勿論の事口にするのも現地の人は平気ですが、日本人で抵抗力のない人はお腹を壊す事もあるようですから、念のために正露丸や下痢止めの薬などを持って行き普通に水洗いで良いと思います。

それよりも屋台の多くは水道が無く、バケツの水で何度も他の人の皿を洗った水で濯ぐだけですから
どんな病気が有るかも知れませんので、私は絶対に食べません。

水道の水でちゃんと洗っている所を確認出来れば別ですが・・・

ご飯でもラーメンでも何でもスーパーには売っていたと思いますし、しっかりと調理も可能ですから、時間が有れば料理も楽しんでください。

私の泊まったバンコクのそんなん高くない部屋ですが、写真のように下手なマンションりでかいキッチンに、大型冷蔵庫や食器...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/1611:36:06

洗って食べるようなフルーツ、何かありましたっけ?
水道水を使わないとしたら何を使うのでしょう?
自分が買ってきた物だけ異常なほどに神経質になっても、屋台やレストランで食べる料理は水道水を使いますよ。
たぶんホテルの朝食も。
除菌した手を拭いたタオルが除菌してない、みたいな間抜けたことになりますよ。

edo********さん

2019/5/1610:29:28

バンコクではないのですが、チェンマイのSAに3週間くらい滞在します。
マンゴスチン、ライチ、マンゴー、スイカ
1kg単位で買い求め、冷蔵庫で冷やしています。果物ナイフ持参です。

近くの市場で、私はタイ米を購入します。
温かいタイ米を量り売りしてて、7b~10bと、重さと比例しています。
惣菜を買うこともあれば、
日本からサンマの蒲焼きの缶詰とかふりかけを少し持参しています。

ばんこくでも、スーパーとかでも、ご飯のみの販売はあったと思います。
電子レンジがあれば、温かいご飯食べられます。

ホテルの水道水、飲用に使うことはないですが、
果物を洗い、使ったコップとかを洗うのは水道水です。
気になるようでしたら、
テッシュ・ふきんを持参して、拭けば良いだけのことでしょう。

hid********さん

2019/5/1610:14:11

人によっては、水道水で洗った野菜をサラダで食べただけ
でお腹を壊した人もいる為、人によります。
まあ水も安い&ホテルだとサービスで毎日2本位補充して
くれるので、心配なら最終的にペットボトルの水で流した
らいいでしょうが、屋台で食事をとれる位の胃腸なら水道水
で問題ないかと。

ご飯ですが、コンビニにはおかずとセットでレンジで温める
物が売っていますし、スーパーの惣菜コーナーには、米だけ
詰めたパックも売ってます。
屋台でも、頼めばビニール袋に詰めてくれますよ。
カオスワイ(白米)、カオニャオ(もち米)、カノムジーン(米を
発酵させた麺)など、おかずに合わせてご自由に。

あと、タイに行くならレンジ調理の袋麺もぜひ!
器に出して麺が浸かる位の水を入れて蓋をしてレンジでチン。
まだ硬い&水に浸かってない所もあるので一度麺をほぐしてお
好みで生卵を乗せてさらにレンジでチンで完成。
(タイでのスタンダードな食べ方)

nip********さん

2019/5/1502:39:52

私はタイでフルーツを洗ったことはないです。
皮をむくとか割ってスプーンで、とかしか食べないです。
丸かじりとかのフルーツは洗っても食べません。

コンビニやスーパーでレトルトとかパウチとかで
イロイロ売っています。

キッチン付きと言ってもチンがあれば便利ですね。

私も良くタイのカップ麺とかヤマザキパンとか
ミスタードーナツとか買って夕食にしたりします。
ホテルの朝食ビュフェでしっかり食べるので
夕食は軽めです。

sum********さん

2019/5/1421:12:09

フルーツを水道水で洗って大丈夫ですよ。

ご飯は、タイのもち米(カオニャオ)だったらコンビニで売ってます。
白いカオニャオ、黒いカオニャオ、どちらも15バーツくらい。レンジで温めて食べます。

おかずを売ってる屋台では、白いご飯か、カオニャオかどちらかを売ってます。10バーツくらい。

屋台の白いご飯はあまり美味しくないので、カオニャオをおすすめします。