ここから本文です

クーロン力はベクトルですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1418:31:23

クーロン力はベクトルですか?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

編集あり2019/5/1418:44:33

力はベクトルです。

クーロン力も力なので、方向と大きさを持ったベクトルとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/5/1507:39:18

対象に作用した時点でベクトルになります。まだ対象に届かないクーロン力はベクトルではありません。

yin********さん

2019/5/1418:33:39

はい、そうです