ここから本文です

次の都道府県でダイビングを趣味にすることは可能ですか?

lad********さん

2019/5/1418:38:39

次の都道府県でダイビングを趣味にすることは可能ですか?

福島県、富山県、山口県、香川県、徳島県、高知県、宮崎県、鹿児島県


趣味にする、というのが曖昧ではあると思いますが、回答よろしくお願いいたします。

補足趣味にすることが可能な県はどれですか? でした。

閲覧数:
126
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2019/5/2010:13:06

どちらの県でも問題無いでしょう。

距離的、時間的という事でしたら

顔はどこかで見た日本人百姓にしか見えない、モンゴルの友人がダイビング大好き人間ですが、彼の住んでるウランバートルからダイビングする為の移動距離と時間を聞けば、日本のどの地域に住んでても幸せに思えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2019/5/1920:53:58

私は、島根県在住ですが、山口県、島根県、鳥取県全てDSがありますから可能だと思います。全国どこの県でも年間でダイビング出来る期間は別として、出来ると思います。山陰は水温が低い期間が長いので、私は1年中水温の高いフィリピンに行きます(費用は国内移動、宿泊などでトータルで比較すると、そんなに高くないので)。後はどれだけダイビングがしたいと思うかだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2019/5/1723:08:37

欧米の人達は、海でウエットスーツでのダイビングをするなら1000km以上移動するのがアタリマエです。

アメリカ西海岸では、最南端でも、水温が冷たすぎるので、メキシコのラパスまで行くようです。

東海岸でも、国外のバハマ。

ヨーロッパだと、マルタ島や紅海。
地中海など、冷たくて、とても潜れないそうです。

そう考えると、これらの件で、ダイビングを趣味にできない理由がみつかりません。

特に、転勤で高知、鹿児島に異動されるなら、ダイビングを趣味にしなければ損です。

tak********さん

2019/5/1715:33:03

ダイビングだけなら海があればどこでも大丈夫では!
高知は柏島等有名ですから全国から来て魚と戯れてます

g00********さん

2019/5/1507:21:54

当該県在住ですが、
潜るのは沖縄だから。

rak********さん

2019/5/1423:47:48

鹿児島県の南さつま市の笠沙町、坊津町辺りは九州屈指のダイビングスポットですよ。
特に秋目から坊岬辺りはかなり人気のスポットなのだそうです。
笠沙町と坊津町にはそれぞれダイビングショップもあります。
鹿児島市内のダイビングショップも大抵このエリアで潜っていることが多いようです。