ここから本文です

授業で、「戦争のない平和な世界を目指そう」といった内容の話が出てきました。そ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1418:47:26

授業で、「戦争のない平和な世界を目指そう」といった内容の話が出てきました。そこで、ふと思ったのですが人類の争いは弥生時代ごろからすでに起きていて、人類はもともと争う生き物なのではないかと思いました。だ

とすると、世界から戦争がなくなることは難しいのかもしれないと思いました。皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/5/1419:11:12

だから「目指す」んじゃない?
同一種族同士の争いなんて有史以前、人間になる前からやってるよ。食料や縄張りを理由にね

けど、コントロールできない規模の争いは安定した人類種の発展にはマイナスだからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2019/5/1520:54:01

学徒ですね

>世界から戦争がなくなることは難しいのかもしれないと思いました。皆さんはどう思いますか?

こう↓です(※興味あったらでいいですよ↓w)(わたくしの発明です↓)

(※↓『世界平和の方法』です)

(↓※※※『『本当に簡単』』です)↓↓↓↓)

(世界平和は↓)

『各国の政治家や、イスラム過激派』

など、

→『世界の指導者たち』

に↓

『彼らが今後、

→【他人から正規の給料以外に奪う利益】』(※彼らが欲しい利益になります↓)

を↓

《《《それを払うはずである人々があらかじめ支払う》》》

事を約して↓

(↑※その(払う)人々にとってその利益は→"あくまでも"、【どうせそれらに獲られるばずだった利益】になるので払ったところで損はしないので余裕↓で納得ます)

【【それらの手】】によって

①【世界の最高税率統一

『『世界中を豊かにする』』

(↑(は)(に)なります)

】】

という事と同時に

↓↓↓↓↓↓↓

(②↓)

【【【全ての国(とテロ組織)の外交問題の調停を

→『『中立に直された国際法廷』』(←(は)【本当に簡単】です↓))

に組みさせる→

《《《《戦争起きない※。.:*:・'°☆》》》》

を実行させます(※※『中立』なので納得します)

↑具体的に書いてあります↓

http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8

(↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(URL検索でも出ます))

>【なんか知らねぇけど独裁者とかテロ組織とか《悪人》共なんかに利益なんか払える訳ねぇだろうw】

ですね

大丈夫です。

この世界のルールは現在、現実的に

【【弱肉強食】】

なので現在この世界には

″悪人″

などは

【【【存在】】】

しません。

(※弱肉強食というルールは→『強い者が優れている』というだけのルールです(←こっちが真理(なので→))『善悪』などは関係ありません。言ったらそれは

『ただの』、

【【あなた("方")の価値観】】

です)

↑お友達たちと話し合った
方がいいですよ

『あなた方の未来』なんですから↑

↑↑↑↑↑↑↑【【【【【【事実】】】】】】

です↑

txr********さん

2019/5/1513:10:40

>そこで、ふと思ったのですが人類の争いは弥生時代ごろからすでに起きていて、

残念、違いますw 生物がこの地球に誕生してからずっと「生存競争」はあります。少なくとも30億年以上前からですねw
生存競争に勝ったものだけが絶滅せずに今に至るのです。つまり今いる生物すべてが生存競争に打ち勝ち生き残った勝者です。

間抜けな回答があるが質問の主旨とは離れるので無視します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/5/1423:02:25

ヒトは、戦争により、科学・統治技術を発達させることにより、繁栄している動物です。

目指すのは大いに結構ですが、ヒトの本質を無視して、お題目を唱える、建前論では何も進展しません。

ヒトの本質を変異させるような余程の事が起きない限り、滅亡するまで、戦争を続けると思います。

eko********さん

2019/5/1419:33:11

人類を絶滅させれば戦争も無くなりとても地球に優しいエコな地球になります。
人類は地球にとってガン細胞みたいなもので、人類が繁栄すればするほど地球環境は蝕まれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる