ここから本文です

xsてxrで迷ってます。強度や、重さ、スペックで大きな差がないなら、安いxrがよい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1419:26:27

xsてxrで迷ってます。強度や、重さ、スペックで大きな差がないなら、安いxrがよいかと思ってますが、どう感じますか?おばさんなら勿体ないですか?

ちなみにxの廃止理由も教えてください

補足XR.XSともにメリットデメリットをお願いします

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2019/5/1421:05:04

XRで十分だと思います。
XS/XRは、同じプロセッサを使っているので、基本性能は変わりません。
主な違いは、XSにはあまり使わない望遠カメラと、非常にきれいな有機ELパネルが付いている点です。
XRのカメラは、XSの広角カメラと同じなので、画質は変わりません。
XRのポートレートモード(背景ボカシ)撮影は明るい広角カメラとAI機能を使うので、暗い望遠カメラを使うXSより画角が広く接写ができ、暗所撮影ではXSよりはるかにきれいです。
XRのバッテリーの持ちはXS Maxより長く、iPhone史上最長です。
米国ワシントンポスト紙は、「XSの75%の価格で95%の性能を手に入れることができる」と評価しています。
iPhone7から乗り換えましたが、XRは194gもあり重さに慣れるのに2週間掛かりました。
XSとXRの詳細比較はこちらどうぞ。
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?afid=p238%7CsaSmDnikm-dt_mtid_20925qtz40402_pcrid_315592777842_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid-qDw7ksYC
XがiPhoneで最も短命だったのは、高価格で販売数が伸びなかったことが原因だそうです。
今年から、Xは価格を下げてインドなどの発展途上国に再販されるそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1421:09:06

    詳しくありがとうございます。バッテリーが長いのは重視ですね!
    強化のほうはどうなんでしょうか、6s Plusは背面柄がアルミですが、最近のは両面ガラスですか?それは仕方ないですが、手帳型カバーを付けて、画面に強化シールを貼れば落としても破損は防げますね?今まで破損はないので、アップルケアには入る予定はありません。
    重さは.2グラム重くなるのでその点、XSが気持ち魅力ですが。値段も10万超えてしまうのはキツイですね。5.6年、いえ、高額なので破損するまで買い替えはしないつもりで、長く使うつもりです。XRにしようかしら。
    実物見てこようかと思います。
    貼り付けていただきありがとうございます。
    xの理由もありがとうございます。
    再販は良い考えですね。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 16:53:53

ありがとうございました。結局新機種を購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vec********さん

2019/5/1420:01:13

廃止って何?

古い機種は生産しなくなるのは普通

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる