ここから本文です

新しい趣味にギターを選ぼうと思ったんですが、知人に聞いたところ初めてならアコ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1420:16:07

新しい趣味にギターを選ぼうと思ったんですが、知人に聞いたところ初めてならアコースティックからの方がいいと言われました。エレキギターはやはりアコースティックを買ったあとの方がいいんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1420:17:35

回答:どちらからはじめてもいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/5/1501:34:20

その知人の意図によります。
知人だから、我々回答者よりもあなたの事を知っているnodeha?

あなたの性格や年齢、音楽の好み、生活環境などを知った上でアコースティックギターを推奨するのと、全くあなたの事を知らない我々が推奨するのでは意味が違う。

wqk********さん

2019/5/1420:58:29

練習できる環境で最初のギターをどちらにするかを考えてみてはいかがでしょうか?

アコギは実音が大きく、実家暮らし、アパートやマンション暮らしだと騒音問題で練習が厳しくなる場合があります。間違いなく夜は弾けません。

エレキは実音が小さく、ヘッドホンを使って練習すれば、騒音問題はほぼクリアできます。夜でも練習はほぼ可能です。

ですので、あなたの練習環境が大きな音を許容できるのであればアコギ、そうでないのならエレキを推します。

edd********さん

2019/5/1420:39:57

どっちを始めるかは個人の好みの問題なので、どっちがいいとかありません
エレキをやるならエレキのほうがいいですよ

ibj********さん

2019/5/1420:39:40

アコギを先にした方がいいって言う理由は?
同じギター。
好きな方をすればいい。