ここから本文です

現在、福島原発事故による放射線問題に対して正しい知識を持って対策を実行してい...

reb********さん

2019/5/1420:32:35

現在、福島原発事故による放射線問題に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

リクエストマッチ

2019/5/1720:32:25

殆ど居ないと思います。

福島第一原子力発電所事故は現在進行形の事故であるのに対して、チェルノブイリ原子力発電所事故の時の様に、発災から約7ヶ月で地下を含めた【石棺処理】が完了したので、まだあの程度で事故は収束したのであります。

福島第一原子力発電所は、発災から8年2ヶ月を経た今も『凍土壁』と言う無意味なモノを造り、放射性物質が塞き止められていると思い込んでいるのが非常に醜いと思うのであります。

故に、陸海空に放射性物質が放出・流出し続けており、それをあたかも事故は収束したとほざき、【アンダーコントロール】発言をしている輩も居るのであります。

現在、福島第一原子力発電所事故による放射線問題に対して正しい知識を持って対策を実行している日本国民は皆無に等しいのであります。

私は、産まれも育ちも東京でありますが、この件に関しては発災から1年後の2012年3月に西日本の某中核市に一族の大半を説得して集団移住したので、放射線問題に対して最善の対策を取ったと自負しております。

当然に、東日本全域が高線量汚染されている事から、西日本に移住し西日本産の食品だけしか食べない事等を実行しているのであります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112024452... (参考までに)

以上の事は、私が別IDで回答した内容を含んでおり、2014年〜2015年現在の状況を説明したモノであり、更なる事態の悪化が懸念され、行きたくて仕方ない靖国神社にも参拝出来ないのであります。

何れに致しましても、放射線問題に対して正しい知識を持って対策を実行している日本人は少ないのであり、『○べて応援』していると言った始末であります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/5/1816:48:48

原発は安全です。実態は水力発電です。原発詐欺で愚民から電気料として搾取しているにゃ。

だから、原発が爆破されても大丈夫。福島原発事故後もケムトレイュのセシウム散布だけで癌は増加発症していません。
困りました。


広瀬隆氏も安全宣言しちゃいました。

原発は安全です。実態は水力発電です。原発詐欺で愚民から電気料として搾取しているにゃ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1717:35:42

対策が必要な方はほぼゼロでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ayt********さん

リクエストマッチ

2019/5/1421:10:30

このカテにもたまに現れる、なんちゃって福島県民以外の福島の方々の殆どは、かなりの情報を持っていると思われますが、安倍のアンダーコントロールにより厳しい報道統制の我が国です。

急性被曝障害での鼻血や白血病の多発で、多くの県民が驚いたでしょうし、被曝から暫くしての固形癌の多発にも驚いていることと思われますが、これらのデータもワイドショーでさえ語ることも絶対に禁止の安倍報道統制です。



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま



これらの情報も知らない県民も多いですし、被害の全体像が隠されているため、しなければならない対策もせずに、被害が音もなく進行している状態です。


大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。

他県の子供たちの大規模調査『も』、国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままです。

原発利権の甘い汁をすすり続けたいのも多くの国民が知っていますが、
せめて、子供たちの命だけでも、


見逃してほしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

リクエストマッチ

2019/5/1420:35:32

誰が正しいかどうかを判断するの?

従軍慰安婦強制連行だって、韓国人は正しい知識だと思ってるよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる