ここから本文です

水瀬いのりさんのラジオのメールを送りたいのですが、どのように書けば良いのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1422:09:02

水瀬いのりさんのラジオのメールを送りたいのですが、どのように書けば良いのでしょうか?

件名に、コーナー名が良いでしょうか?それとも本文に書くのがいいですかね?
ペンネーム?は、どこにどのようにかけばいいですか?

その他、書くことを教えてください。住所とかは必要なのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2019/5/1422:21:24

件名にコーナー名を書くとスタッフさんが選別しやすいのでオススメです。

本文の形式は特に決まりは無いかと思いますが、簡単な挨拶→本題→締めの挨拶、が無難かと思われます。

ペンネームを使用する場合は本文と見分けが付きやすい様に、しっかり改行して「PN:〇〇」と言った感じで明記されては如何でしょうか。
ノベルティなどを希望される場合は、その後に住所を記載しておかないと選別外になる場合があります。(希望しないなら記載不要)

余談ですが、最近は本文中にイベント類(コンサートや発売されたばかりの楽曲など)についての紹介や感想を、それとなく織り込むと良いみたいです。
まぁ、常連さんも同じことをされるので競争率は高いですがw
後は、本文冒頭に「初メール」と表記してみるのも効果があるみたいですよ。

採用されると良いですね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/5/2114:09:42

メールにアドレスと件名コーナー名を書き込み
文章は本文で書いた方がいいです。
ペンネームと住所も忘れずに書いて下さい

nic********さん

2019/5/1514:43:43

厳しい事かくけど、メロフラ聴いてます?
で、他の人は何をかいておくって読まれてますか?

ラジオもちゃんと聞かず、水瀬いのりさんの発言もきかず、
ここで聴いた事でメール書こうって、そりゃ無茶でしょう

相手は単独で武道館を2days(2日で2万人動員)埋めるトップ声優ですよ?
まず最低限自分で調べてみたら?と思います

送ったのに読まれない・・・なんでだろう・・・って
ウジウジする事になる事は目に見えているし、
自分で調べた、内容も合致しているものを送った、
それでも読まれないから自分のメールをもっと改善しよう!って
自らそう思わないと、トップ声優のラジオで読まれるはずないです

読書感想文を学校の先生に送るわけじゃなくって、
相手は文化放送という企業で、そこに送るわけですから

ちなみにメロフラでは中学生や小学生のメールも読まれていますよ
ただこの方たちの文章は、ちゃんと調べているし、
内容もとてもしっかりしていますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/5/1513:01:35

別に何となく書けば
スタッフが読み取ってくれますよ。

タイトル、ペンネーム、
本分、その順でいいです。

住所はプレゼントがない限り必要ないと思う。
自分は何かあるかもと思って載せますけどね。


それより問題は、水瀬いのりは今
女性声優の中でトップ3に入るほどの人気声優なので、
毎週数百通メールが来るので
読まれない確率はかなり高いということです。

10通送って1回読まれたらラッキーと思ってください。