ここから本文です

ダブルワークの税金について教えて下さい。 今、介護の仕事をしていて月11万円の...

yfn********さん

2019/5/1422:11:05

ダブルワークの税金について教えて下さい。
今、介護の仕事をしていて月11万円の所得があります。ダブルワークで月8万円の収入があるとき、確定申告した時に追加でどれくらい税金を納めないと

いけないのでしょうか。

母の介護をしていてお金がかかり、税金が苦しく大変です。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/5/1500:42:06

乙欄で月8万円なら3.062%源泉徴収されますから、ほぼトントンです。(社会保険料控除等の所得控除額によっては還付)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/5/1511:20:07

副業の収入が お給料であれば 3%強の所得税が差し引かれていると思います。


ですので

本業の収入 + 副業の収入=お給料支給額合計

お給料支給額総額ー給与所得控除=給与所得

給与所得 - 各種控除=課税所得

課税所得 × 所得税の税率=年額の所得税

年額の所得税 - 本業での所得税(年末調整の時の課税額) - 副業での所得
税(天引き額)=質問者さまの納税額(還付額)

となります。

各種控除がわかりませんので 一般的な回答となります。

uv2********さん

2019/5/1422:13:15

国民ナンバーを取得していれば嫌でもばれます。
税務署に聞きましょう。

右翼ではない