ここから本文です

FF14について質問です。

j_g********さん

2019/5/1422:14:32

FF14について質問です。

まだはじめたてで知識も無く、ソロプレイは心細いのでフレンドを作りたいのですが知らない人にいきなり声をかけるのもどうかと思い、なかなかフレンドを作れずにいます。
皆さんはどのようにフレンドを作りましたか?
また、おすすめの方法など教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/5/1422:55:45

フレンドになる理由として一番多いのは「FCに所属すること」だと思います。
パーティ募集や公式サイト「Load stone」の日記などを見て、同じワールドでFC募集しているところがないか探してみると良いかもしれません。

わたしは初めて1年はフレンドできませんでした。FCにも入っていませんでした。
勧誘もありましたが、なんとなく、ストーリーとか高難度の零式とかやっているのが楽しくて忙しくて断っていました。
なんだか一人寂しくなってきた頃には、わたしはそこそこの熟練者になっていましたから、そこからはメンターという立場を使って、新規の方に声をかけていったりして、そのうちにフレンドは増えていきました。

質問した人からのコメント

2019/5/15 06:29:29

なるほど!
そんなに無理して作るものでも無いのかもしれませんね。
FCも日課とかついていける気もしないので今はまだこわいです泣
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bys********さん

2019/5/1422:26:41

FCに入るのがいいと思います。