ここから本文です

今現在、ある会社から家の土地に太陽光発電のパネルを何十年か貸して家賃収入みた...

shi********さん

2019/5/1423:08:21

今現在、ある会社から家の土地に太陽光発電のパネルを何十年か貸して家賃収入みたいにしないかと交渉中ですが、安心して契約しても大丈夫ですか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgw********さん

2019/5/1509:13:59

遊休地として放置した状態であれば、貸してもいいと思いますよ。放置したままだと税金がかかるだけです。

それに、そういった土地は太陽光発電に有効なようですよ。
http://www.yokohamah.jp/contents/257.html

ただ契約については、メリットがあるかどうかをしっかり把握するようにしましょう。例えば、利用中の土地整備や廃棄処分についての取り決めなどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/5/1620:20:02

それだけで「安心ですよ」って答えられるはずがありません。
まともな業者もあれば、ほとんど詐欺みたいな業者もありますから。

dam********さん

2019/5/1509:21:49

借地契約を締結するのですから
不動産業者に仲介してもらう
べきと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/5/1423:10:46

大丈夫ではありません。

リスクとしてはその会社が倒産し、太陽光パネルが故障してゴミになった。
撤去費用が赤字になります。