ここから本文です

高校3年生で、現在偏差値70超えの公立高校に通っています。今まであまり勉強をして...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:09:08

高校3年生で、現在偏差値70超えの公立高校に通っています。今まであまり勉強をしてきませんでした。今から人一倍死ぬ気で努力して京大に現役合格することは可能でしょうか?ちなみに文系で、得意科目が数学。偏差値

は進研で65、駿台で60程度で、その他の偏差値は進研で60、駿台で50程度です。
質問はなんでも受け付けるのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/5/1423:18:43

今からですか・・・。
せめて春休みくらいから頑張って欲しかったですが
上記の偏差値(数学だけの偏差値じゃないですよね?)なら
ここから頑張れば何とかなると思います。

英語単語帳と、ネクステやビンテージみたいなものの暗記は
どれくらい進んでいますか?
その他教科の暗記分野は?

暗記はどうしても時間がかかるので、どこまで質問者が詰める
事が出来るかですね。だけど偏差値的にはどうにかなりそうな
感じですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/5/1519:46:31

東大ならともかく所詮地方大の京大なら可能ですね