ここから本文です

今、学校の友人関係で悩んでいます。私は女子高校生で普段は私を含め3人で主に行動...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:12:33

今、学校の友人関係で悩んでいます。私は女子高校生で普段は私を含め3人で主に行動しています。その中の1人の友達が苦手です。苦手な所は自己中心的なとこです。例を挙げると、何がどうあれ自分

さえ良ければ全て良しという考えや、自分が報われるなら人を利用したり、使えなかったらきっぱり捨てて、平気で嘘をついたりしていることです。また好き嫌いが激しく、自分にこだわりがあって譲れないものにはしつこく取り組みます。まるで自分が女王のように過ごしています。でも人に媚を売るのが得意で、彼女の本当の狙いに気付かない人が多く彼女のことを悪く言う人はめったにいません。また、すごく片寄った気分屋です。その時の気分で関わる友達をガラッと変えたり、何か良いことがあるとルンルンで鬱陶しいほど絡んで来るにも関わらず、何か気に食わないことがあるとやる気がないもういいやとふてくされた態度で過ごしています。私はその片寄った気分に合わせるのに疲れています。さらに変に目立ちたがり屋で不思議天然キャラを演じています。なにか人と違った自分が好きらしく、変に話を盛ったり、分かっている漢字をわざわざ間違えて書いたり、1番引いているものは体育の際に履く靴下を片方ずつ全く違う色の物やキャラクター物を持ってきて間違えちゃった!というのをもう毎回のように繰り返していることです。そして、その天然キャラを信じきっている人々について、裏では「ウケる。まって、そんな馬鹿じゃねぇよ。」とかさらっと毒を吐きます。このようにずる賢いと言えばいいのか、自分絶対で平気で嘘をついて生きている彼女のせいでストレスが溜まります。私は嫌だと思ったことは直接言っているのですが直りません。でも良いところはあるのでそこは好きです。このままだとこの自己中な彼女に利用したいだけされて用がなくなったら捨てられる気がしてならないです。それを防ぐためにはどのように関わっていくべきですか?彼女のことは嫌いとゆう訳ではありません。一緒にいて楽しい時もありますし、出来ればこんな悩みをせずに関わっていきたいです。アドバイスをください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2019/5/2121:27:45

あなた様は彼女にもう直接仰っているのですし、「伝える」ということでは効果がなさそうですよね。この件に関して、あえて他の人の前で注意してみてはいかがですか。同じようなことをしてきたら、

「また天然ぶってるね~笑」
「本当は知ってるんでしょ?」
「キャラ作りはもういいから」

と冗談っぽくツッコんであげてみては。裏表を暴くことが、彼女の行動パターンを防ぐための方法になりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる