ここから本文です

有限会社について。 有限会社で働いております。 現在の有限会社には取締役会と...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:14:37

有限会社について。
有限会社で働いております。
現在の有限会社には取締役会というものは存在する又は設置義務があるのでしょうか?
また、もし設置されているとして、社員が取締役会の議事

録の開示を求めたりすることは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2019/5/1618:43:17

従業員には、
株主総会の内容・取締役の会議の内容を開示する義務はありません。
経営内容を公開する義務もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/1616:58:48

設置することは法律的に許されていません。そのような制度がないということです。仮にそのような名称の会議が開催されているとしてもそれは自主的にそのようなネーミングで会議をしているに過ぎません。会社法,整備法上の制度にはありません。