ここから本文です

私には、大好きだけど嫉妬で大嫌いな親友がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:38:46

私には、大好きだけど嫉妬で大嫌いな親友がいます。

その子を仮にAとします。基本的に、私とAともう1人のBで仲良くしています。Aはいつも友達に囲まれていて、私以外の親友が沢山います。わざわざAに会いに違うクラスの友達がやってくるくらいです。
一方私は仲いい子も少なくコミュ障なので、Aが話している輪に入ろうとしても上手く話せません。
日々、Aに対する嫉妬で気が狂いそうです。一番いやなのは、自分はAのことが大好きなのにAはそこまで自分のことを大事に思ってくれていないということです。誰でも平等に好き、って感じの子なので、私から一方的に愛情があるだけのように感じるのがとても苦痛です。
それから、大好きなAに嫉妬して負の感情を抱えてて、どんどんこんな自分が嫌になってきます。それも苦痛です。
どうしたらそんな気持ちから脱却できるでしょうか。こんな気持ちのまま生活していたら、いつか自分が消えてしまいそうになります…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpo********さん

2019/5/1700:05:58

あなたの友人の輪を、もう少し広げてみてはどうでしょうか?AさんとBさんと、仲が良いのは分かりましたが、あなたの友達はその2人だけですか?少し、「3人で仲良くする」という考えから離れてみて、周りを見てみるのはどうでしょう。誰とでも気軽に話せる、という方が良くないですか?
あまり良いアドバイスではなく、すみません。
学校生活、楽しめると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる