ここから本文です

質問です。私は、VMwareでWindows10とkali linuxの仮想マシンを作ろうとしました。...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:28:18

質問です。私は、VMwareでWindows10とkali linuxの仮想マシンを作ろうとしました。先にWindowsから始めると成功しました。そして次にlinuxを作ろうとすると、ダウンロードまでは上手くいくんですけど、その後起動し

なくて困っています。調べてみるとbiosのIntel Virtual Technologyというのが関係しているらしくてbiosを見て見たんですけどなくて困っています。無かったらもう無理らしいですけど、Windowsが成功しているのにlinuxが失敗する理由がそれなのかな?と疑問に思ったので質問しました。日本語ぐちゃぐちゃでごめんなさい。教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytt********さん

2019/5/1605:24:59

Windowsが動いたのであれば、BIOSの設定は問題ないはずです。
となると、kaliのダウンロードがうまくいっていないのでは・・・

https://www.kali.org/downloads/
このページからダウンロードしたと思いますが、どれをダウンロードしましたか?
少なくとも一番上のものは、アーキテクチャが違うので動きませんよ。

また、ダウンロードしたイメージが壊れている場合もありますので、ハッシュ値で確認するか、もう一度ダウンロードしてみましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1607:52:19

    回答ありがとうございます!
    僕は上から三つ目のkali linux 64bitというのをダウンロードしました。
    念のためもう一度ダウンロードし直したいと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 10:12:43

上手くいきました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/5/1509:31:00

bios では、VTx とか AMDv となっているはずです。