ここから本文です

下記を中国語(簡体字)に翻訳をお願いします。 中国語と日本語がネイティブな方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:44:10

下記を中国語(簡体字)に翻訳をお願いします。

中国語と日本語がネイティブな方宜しくお願い致します。。

人生80年として、

人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人 30,

000人

同じ学校や職場、近所の人 3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人

これを確立に直すと

何らかの接点を持つ: 24万分の1

学校や職場、近所の人と出会う: 240万分の1

親しく会話を持つ人と出会う:2千400万分の1

友人と呼べる人と出会う: 2億4000万分の1

親友と呼べる人と出会う: 24億分の1

人との出会いが天文学的奇跡だということは
この数字を見ても明らか。

すれ違った人、好きな人、嫌いな人、
助けられた人、喧嘩した人、
優しい人、厳しい人

奇跡のように巡り合っているからこそ、
一つ一つの出会いに感謝して、
大切にしていきたいですね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu4********さん

2019/5/2108:18:24

私はNHKラジオ第二のまいにち中国語を聞いて、eテレや放送大学も視聴しました。中国語のできる友達にテキストを紹介してもらい買いました。CD付きなので聞いて読みました。それからネイティヴの先生にピンインや発音、基礎を教わり、HSKという検定を一番下の級から受けました。筆記は結構どんどん受かるのですが、発音や四声はなかなか出来ないのでずっと初級のままです。歌をピンインの勉強をしながら歌ったり、中国語のドラマを見れると楽しいですよ!頑張ってくださいね!http://dokochina.freiien.com/iroha

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2019/5/1612:04:00

假如一个人能活80年的话,
人的一生中,大概会遇到30,000人
在同一所学校,同一职场,邻居的有3,000人
和你进行亲密对话的有300人
能称为朋友的有30人
能称为挚友的有3人
更加准确地说
和你接触过的人是24万分之1
在同一所学校,同一职场,邻居的人是40万分之1
和你进行亲密对话的人是2千400万分之1
能称为朋友的人是2億4000万分之1
能称为挚友的人是24億分之1
从这些数字来看,人与人的相遇可以说是天文学上的奇迹。
擦肩而过的人,喜欢的人,讨厌的人
帮助过你的人,和你吵过架的人,
温柔的人,严厉的人

正因为奇迹般的相遇,才让我更加感谢和珍惜这一次次的相遇。


母語が中国語です。
よろしくお願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

リクエストマッチ

2019/5/1513:03:11

人要活80年的话,大概会遇到30000个人。同一个学校,公司,附近的人有3000人,能聊得来的有300人,能称之为朋友的30人,挚友只有3个人。在这种假设下,遇到见过的人的概率是24万分之1,遇到在相同学校,公司,附近的人是240万分之1,遇见聊得来的人是2400万分之1,而遇见称之为朋友的人的概率只有2亿4000万分之1。
人与人的相遇是天文学的奇迹看这个数字也明白。擦肩而过的人、喜欢的人、讨厌的人、被帮助的人、吵架的人、温柔的人、严厉的人正因为奇迹般地相遇,感谢每一次邂逅,我想好好珍惜。