ここから本文です

ぜんぜん世代じゃないので、本当についさっきまで、デーモン小暮閣下はただのぶっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:46:57

ぜんぜん世代じゃないので、本当についさっきまで、デーモン小暮閣下はただのぶっ飛んだおっさんというイメージしかありませんでした。そして先程たまたまおすすめに出てきたYouTubeで聖飢魔IIの動画を見ました。も

う二時間も見てる…
あんなにカッコいいアーティストとは思ってなかった。本当にすごい人なんですね。fire afterfire超最高。聖飢魔IIのおすすめの曲教えて下さい!

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:56:21

お勧めされても普通は見ないと思うのですが、きっかけが知りたいですね
見始めていいなと思い最後まで見たのだとは思うのですが
で、本題
曲傾向はFire after Fireとは限りませんが、何が引っかかるかわからないので個人的お勧めを(歌詞にも注目してくれると嬉しいです)

1999 SECRET OBJECT
STAINLESS NIGHT
地獄への階段
SCHWARZ KASTELL
害獣達の墓場
正義のために
悪魔のメリークリスマス(完結編)
Brand New Song
MASQUERADE
20世紀狂詩曲

後英詩にてセルフカヴァーされた大教典(アルバム)
悪魔 NATIVITY "SONGS OF THE SWORD"
に収録された曲たちはどれもかなり格好良くなっていますよ
一度聴いて欲しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2118:13:17

是非、この一曲を。
『GREAT DEVOTION』https://youtu.be/pvLdes9S7FU

2019/5/2112:48:24

サンダーストーム、56しの現場、地獄の皇太子、アダムの林檎、空の雫は僕が勧める聖飢魔Ⅱの名曲ですね。
あと、デーモン閣下がフリーザ様のために作ったイメージソング、ただ凍える挽歌も名曲です。

t_t********さん

2019/5/1622:52:30

EL DORADO
The end of century
From hell with love
赤い玉の伝説
地獄の皇太子は2度死ぬ
Brand new song

この辺が特に好きなのですが全部聞いて欲しいです!

あとデーモン閣下ソロ名義でカバーしてる中島みゆきの「地上の星」もオススメ!

to4********さん

2019/5/1620:34:05

アースイーターをおすすめします。

lul********さん

2019/5/1517:34:53

聖飢魔IIはデーモン閣下はもちろん、他の構成員も魅力的な悪魔様達です。
おすすめの曲もたくさんありますが、まずは↓の曲はどうでしょう?

1999 SECRET OBJECT
THE OUTER MISSION
害獣達の墓場
STAINLESS NIGHT

動画はYouTubeにあると思います。

それと閣下のお名前ですが、現在は『デーモン閣下』に改名しています。