ここから本文です

東京オリンピックの申込みについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1502:08:48

東京オリンピックの申込みについてです。

一人何回も応募できるのでしょうか?

やってみたら、二競技までしか申し込めなかったのですが…
私のやり方が間違っているだけですかね、、、?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2019/5/1508:31:08

1つのIDで、一番高い席が2枚まで、安い席が4枚まで。

なので、同じ席を8枚ほしいとしたら、2つのIDをとらないとならない。

また、同じ競技の 高い席2枚、安い席4枚という取り方もできない。
1つの競技で、1種類しかとれない。(開会式、閉会式も同じ)

競技が違うと、30枚までという意味。
水泳2枚、バスケ2枚、サッカー2枚とか、競技が異なればOK。

  • bag********さん

    2019/5/1508:34:42

    システムがビジーだったんじゃないかな?

    たとえば、同じ競技で一番高い席を2枚先に申し込んで、
    次に同じ競技で安い席を4枚申し込もうとすると、
    先にとった高い席の予約をキャンセルしますか?
    というメッセージがでて、どっちかしか選べないようになる。

    なので、このメッセージが目安で、できる/できないが
    分かると思うのですが。

    何もメッセージがでないとなると、
    別の理由でエラーだったんじゃないかな?って思います。

    自分の場合、カスケードボタンを先に押すのを忘れて、
    後から入れようとすると、
    全部やり直しになっちゃうから、もういいやって感じで、
    カスケードなしで申し込みました。

    まぁ、安い席を希望してたから、カスケード設定しても、
    その下のグレードがないけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2019/5/1503:35:28

チケット30枚まで申込可能ですが、申込は一度に全部行わなければいけません。
1回申込した後に追加したい場合は、マイチケットから申込取消をして、申込し直す必要があります。
申込受付期間中でしたら何回でもやり直し可能です。