ここから本文です

イラスト参考本を購入した方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1502:14:36

イラスト参考本を購入した方に質問です。

手元にある状態とKindle版(電子版)、どちらが良かったですか?

今度参考本を購入しようと思っていて、どちらが良いか聞いておきたい所存です

手元にある状態はやはり買ったという実感が湧きやすそう(?)だなぁ、と。しかし太めの本だと折り目も付いていないし模写するときに辛いかな?とか。
それに対してKindle版はどこでも見れるし拡大表示?もできるはずだし、本がパタパタ閉まる心配も無い。

自分でも調べましたが良く分かりませんでした

各自のメリット、デメリットございましたらお教え頂きたいです。

ちなみにできればで良いのでおすすめの参考本もお教えくださったら嬉しいです。

私が買おうと思っている本はルーミスです

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2019/5/1506:37:56

https://daigoblog.jp/paperbook-ebook/

これどうぞ。

時間制限があったり、描いて覚えるなら紙の方が記憶の定着率は高いようです。

だから絵の練習は紙の方が良いと思います。

が、ぼんやりと見るだけならデジタルでも構わないようですよ。

ただ基礎的な勉強をするなら紙の方が有利です。

小学校が紙の教科書だったなら紙の方が良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1511:09:09

    回答ありがとうございます

    リンクもありがとうございます 読みました。
    参考になりました 見つつ描きたいのでこのリンクに基づくと手元にあった方が良さそうですね、、

    そうか、確かに、、
    簡潔に、分かりやすくありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる