ここから本文です

ぶっちゃけ、一眼レフとかミラーレスとか分けるのってどうでも良くないっすか?な...

wiv********さん

2019/5/1502:23:31

ぶっちゃけ、一眼レフとかミラーレスとか分けるのってどうでも良くないっすか?なぜ知恵袋の民はそんなに分けたがる?

閲覧数:
109
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/5/1508:10:53

どうでも良いよ。意図通りの写真が撮れるならば何でも良い。

自分の好きなもんを持ち上げるのに、他を貶めないと優位性が保てない輩が多いのは別にカメラに限ったことでもないし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xlf********さん

2019/5/1820:47:02

ぶっちゃけ、デスクトップとかノートPCとかスマホとかで
分けるのってどうでもよくないですか?
ネットがみれてメール、SNSが出来ればどれでも良く無くない?

用途がそれで事足りるならそれで良いというだけの事。

ぶっちゃけ、貴方の使用レベルをぶちまけてるだけでないかい?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

be_********さん

2019/5/1618:31:56

おぉinchallabokura!いつの間にか別IDで復活したのかw

俺はどっちも使ってっが、どっちもよい子ダゾ。偶に悪い子と思っケドwww
向き不向きを優劣と勘違いして布教してー奴はどんな趣味にもいっから。あんま気にしネー方がイイゾ。

追尾撮影ガーとか宣う輩。確かにその通りだと思っケド。デキネーつー程でもねぇ。世間やミラーレスで野鳥なんぞを撮ってる腕のいい奴らはごまんといる。
俺はそんなもなぁ撮らネーが、撮るならレフ機を選ぶナ。だって腕ネーもんw歩留まりが違ってくっから。

俺は風景屋だが、三脚にのせてライブビュー撮影つーのをよく使う。そういった時にゃーレフ機よりはるかにミラーレスの方が使いやすい。ミラーアップしたレフ機より遙かに快適。

こりゃ向き不向きであって優劣じゃネー。優劣つーなら、風景に関しては一眼レフは負けてんナつーこった。

それにしても、レフ機ユーザーはみんな動体追従撮影ばっかやってると思ってんのかねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/1617:11:30

そうではなく僕は客観的に冷静に時代はミラーレスだよと書いているだけですよ。
今買うならミラーレスと書いてありますよ。

そうではなく僕は客観的に冷静に時代はミラーレスだよと書いているだけですよ。
今買うならミラーレスと書いてありますよ。

ssd********さん

2019/5/1520:31:53

ミラーレス信者が一眼レフ負け組みが出したフルサイズ未満のレンズ交換式コンデジが売れて時代が変わったと勘違いしてるだけですよ。
一眼レフを使っている人は平均的に知識も技術も高い。だから一眼レフ経験が有ってミラーレスを使うと直ぐに理解出来ます。しかしミラーレスから入った人は一眼レフに難しい所が有るので過去の遺物に見えるのかもしれません。
レフの有無がそのままミラーレスの欠陥なのでミラーレス信者は言い返したい事が有るでしょう。

kaw********さん

2019/5/1517:23:59

今は過度期だからですよ。我慢して下さい。今は一眼レフに固執している人とミラーレスになった事を快く思っていない人たちと新しい技術に期待する人たちとの衝突ですよ。✨熱きバトルですよ。でも一眼レフ派は圧倒的に不利で何か敗戦濃厚ですね。時代はミラーレス機種という事で良いと思いますよ。フイルム時代の残像の一眼レフに固執して何になるのですかね。あま5年間も経過したら馬鹿な論争があったと笑い話になってしまいますよ。