ここから本文です

腕が腫れています。 インフルエンザB型にかかり、今日やっと熱が引いたのですが...

gam********さん

2019/5/1502:49:50

腕が腫れています。

インフルエンザB型にかかり、今日やっと熱が引いたのですが、右腕の肘から手首にかけてが腫れています。
ボコっと腫れているというよりかは、太くなっているような感じ

です。
赤くなっているわけでもなく、痛みは微かにあるような気がします。

インフルエンザの特効薬(新薬)を飲んだのですが、関係がありますか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/1504:28:19

新薬といいますと、ゾフルーザでしょうね。
ゾフルーザの副作用としては、いまのところ、頭痛・嘔気・嘔吐・下痢・肝障害・出血傾向くらいです。蕁麻疹などは明記されていませんが。
薬物である以上、アレルギー反応がでないという保証はないですが、薬疹などの場合は、全身的な発疹が多いので、右腕前腕のみという症状の出方は、薬物によるアレルギー反応とも思われないですね。
いちおう主治医にみていただいておくのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる