ここから本文です

au新プランは毎月割が消えるらしいですが 割引はどうなるんですか?

tis********さん

2019/5/1503:07:45

au新プランは毎月割が消えるらしいですが
割引はどうなるんですか?

例えば従来プランの場合
スーパーカケホ+5GBにして端末は一括払いにしたら
月々のデータ定額の方が値引きされる筈ですが
新プランの場合はどうなるんでしょうか?

アップグレードプログラムEXに
加入しなくちゃいけなくなるんしょうか?

教えて下さい。

閲覧数:
672
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/5/1509:08:56

auピタットプラン・auフラットプランともに毎月割対象外となりますので、一括購入時も定価となります。
アップグレードプログラムEXは加入しなくても構いませんが、そうなると2年で途中交換しても残債の負担はありませんのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2019/5/20 02:16:40

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/5/1605:37:15

アップグレードプログラムEXは約400円を払い端末を48回払いにしたら25か月目に端末を返納で残りの残金が免除されるだけ。
加入するかしないかは自由。
例えば
10万の機種なら5万で済む
4万の機種なら2万で済む
というだけ。
壊れたりしたら手数料を取られるはず。

端末代が高くなったのでauから辞めれないように無限ループさせる手口。

zum********さん

2019/5/1523:27:47

割引はどうなるんですかって割引がないってことでしょう

st_********さん

2019/5/1509:29:30

ドコモが分離プランを発表した時に、何らかの端末購入割引を考えている、とドコモ社長は述べています。

現時点で、ドコモでの分離プランでの端末購入割引の発表はありませんが、auもそれなりに考えていると思われます。
(明日5月16日にドコモ夏モデルの発表会が予定されていますので、その場で発表されるかもしれません。それを受けてauでも発表?)

なお、auスマホ新プランでの毎月割の適用はありませんし、プログラムEXは契約者の任意加入となります。(auスマホ新プランでのプログラムEX等は現行サービス内容を変更する可能性があると思いますが…。)

usa********さん

2019/5/1508:27:05

新プランで毎月割が消えると言う事はありません。
今のピタット・フラットになった時点ですでに毎月割は消えています。

その前のデータ定額プランであれば毎月割はありますけど。

旧々プランですよ。

mgl********さん

2019/5/1504:30:32

秋からセット販売での割引ができないし、
アプグレは夏までは続き秋からは未定な
感じだと思います。
答えとしては割引が欲しいならアプグレは
必要だと思うよ?

また、楽天モバイルが秋にキャリアに
なればそれ次第では追加改定する必要も
あるんだしなにも今改定しなくてもねぇ?