ここから本文です

サッカーオーストラリア代表の世代交代が中々進まないのは何故ですか?正確には進...

g19********さん

2019/5/1503:41:45

サッカーオーストラリア代表の世代交代が中々進まないのは何故ですか?正確には進んでますがドイツW杯メンバーと比較すると、どうも....

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/5/1605:35:10

GKでは、世界有数のサッカー大国と言えるほどに発展していますし、シュウォーツァーを中心した堅守、前線のケーヒルやキューエル、ビドゥカの中央突破やタテへの推進力、個の力で打開するサッカーがそこそこの相手ならば、まだ活きる時代でした。

最近は、大きくパスサッカーに切り替えて改革を行なっていますが、例えば今の韓国のようには、上手く行っていない印象です。これには、高いアジリティが関わっていると言えますが。

身体能力の高さ、さらにハードワークが出来ますし、リバプールのようなストーミング戦術等、高さや激しさを加える、取り戻す必要があり、今の段階では戦術自体がハマらず、どこからしさを失ってしまっています。

質問した人からのコメント

2019/5/18 03:41:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/5/1602:30:51

正直、あの世代が優秀過ぎたというのは有ると思います。

シュワルツァー、ポポビッチ、ケーヒル、
ビドゥカ、キューウェル、、、
各ポジションにプレミアやセリエAの
主力選手が揃っていましたからね。

それをヒディングが率いた当時のチームは
アジア史上で見ても稀有な豪華チームでした。

そして日本でもそうでしたけど、
黄金世代の次世代というのは苦労するものです。

なまじ上が優秀でベテランになっても活躍してる分
若手時代に代表経験を積むことができませんし、
観る側の要求も高くなってしまいますからね。

shu********さん

2019/5/1519:21:09

一説にはユーゴスラビア紛争がらみの東欧移民よりも、アジア系の移民が増えたからだといわれています。