ここから本文です

SONYのブルーレイレコーダー EW510を使用してます。 外付けハードディスクに1000...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1506:35:27

SONYのブルーレイレコーダー EW510を使用してます。
外付けハードディスクに1000以上のタイトルが入りません。
これはどうしようもないのですか?

もったいないんですよ。
4TBあるのに1TBも使わないで使えないなんて。
基本画像は見れればいいので、DRとかでは録画しません
USB2.0だから外付けからディスクに焼くのに50分位かかります

今のブルーレイレコーダーは外付けでも15分くらいでブルーレイ25GB焼けますか?
PCTVplusがあるとどういう事がパソコンからできるのですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/5/1510:56:53

ブルーレイレコーダーの内蔵ハードディスクおよび外付けハードディスクからレーザーでブルーレイディスクに焼くのにかかる時間の長さは、おもに使用するディスクの書き込み速度に左右されます。

1層25GBのブルーレイディスクの書き込み速度 比較
http://www.tdk-media.jp/bd/about/about06.html
・繰り返し記録のBD-REは2倍速だから高速ダビングでも時間がかかる
・一回記録(追記)のBD-Rの4倍速はBR-REの半分の時間でダビングできる
・6倍速のBD-Rを使えばさらにダビング時間は短縮
※レーザーでディスクに動画を書き込む速度と比較した時、USB2.0は問題にならないです。内蔵<->外付けというUSBでのHDD同士のダビングの時だけUSB3.0とUSB2.0で時間に違いが出ます。


PC TV Plusを使えばEW510の外付け4TBに保存してある未編集(部分削除していない)の録画番組をパソコン側のHDDにネットワーク転送して保存できます。
参考YouTube動画
・PC用テレビ視聴&録画アプリ PC TV Plus(ソニーのアプリ)
https://youtu.be/eY7UamNDU2I
※私のBDZ-ZW500のHDDにあるLRモードの30分アニメ(635MB)の番組録画1本をパソコンに保存するのにかかった時間は5分ちょいです。
ネットワークを利用した番組録画を移動するのは、USB転送やレーザーによるディスク書き込みよりももっと時間がかかります。

PC TV PlusでパソコンのHDDに保存した番組録画の保存先(ドライブ)変更できます。
PCの内蔵ハードディスク(CドライブやDドライブ)からUSB接続のHDD(Fドライブ)に番組録画を移動できます。
・[PC TV Plus] パソコンに転送した番組の保存先を変更する方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S140...
※PCのHDDの場合は特に最大○○件というタイトル数制限はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/5/1507:47:56

ハードディスク 1台あたり999までです。
管理領域がそれだけしかないのでどうしようも有りません。

20年ほど前にHDD内蔵レコーダーが出た時は、約100でした。
容量が、30GB~60GBでしたからそんなもんで十分だったのです。

最初に問題になったのは、2003年パイオニアが99のままで160GBのDVDレコーダーを出した時だと思う。

ソニーのDVD・BDレコーダーでは、
最初から(2008年春)までが300、2008年秋から500で、
2009年末から999で、2016年からは10000です。

>4TBあるのに1TBも使わないで使えないなんて。

EW510は、3TBまでですので、不具合が出てもサポート外です。

>USB2.0だから外付けからディスクに焼くのに50分位かかります

USB2.0としても遅すぎ、40Mbpsほどしか出てない。
普通は、120Mbpsくらいでるでしょ。

zin********さん

2019/5/1507:33:45

録画出来るタイトル数は決まっていますから仕様で1000タイトルまでならそれ以上の録画は出来ません。
外付けHDDも認識出来る容量もメーカーや機種によって違いますから、大容量のHDDがすべて使えるわけでもない。

HDDはあくまでも一時保管の場所でしかなく、長期保存には向きません。
仮に1000以上録画出来るタイトルが可能な仕様であっても今度は検索が面倒になる場合がある。

ダビング時間は、録画モードと録画時間によって異なります。