ここから本文です

肝臓の働きを助ける

nyn********さん

2019/5/1507:05:50

肝臓の働きを助ける

お薬は 病院で処方れますか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:31:34

血液検査を行い、肝障害が有れば処方してくれます。

下の方が書かれている「EPL=プロヘパール錠」が、肝臓加水分解物治療薬としての、医薬品としての正式認可です。

ペパリーゼは薬局でだれでも購入出来る、栄養剤レベルで、肝臓加水分解物も入って居る飲み物ですから、全然違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2019/5/1509:49:16

はい、肝機能障害があれば医師の診断に基づいて病院か調剤薬局で処方されます。
私が処方してもらった薬では、グリチロン、ウルソ、EPLあたりでしょうか。
肝臓働きを助けて治療する治療薬ですね。

aki********さん

編集あり2019/5/1507:20:07

肝臓水解物がおススメです
ペパリーゼですね
個人によってはウコンの方が効く方もいらっしゃいます
どちらもドラッグストアで買えます

kit********さん

2019/5/1507:11:27

既にご存知で、診断処方権は医師です。

kuk********さん

2019/5/1507:09:03

病院で聞きましょう。恐らくは処方されるとは思うけど…