ここから本文です

バツイチの40歳の彼と付き合っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1507:39:42

バツイチの40歳の彼と付き合っています。

離婚して2年だそうです。

とても良い人なのに、なぜ離婚したのか不思議でした。

何度か離婚理由を聞いたら、
嫁の性格がヒステリックできつかった、束縛や監視されていたから嫌だった、ということです。
でもたまに、話の流れで彼が言ってることが
なんとなく引っかかるんです。

彼には小学高学年の子供がいますが、
あまり連絡もとってなければ会ってる気配もありません。養育費は払っています。

一度、元奥さんからのLINEを見せてもらったら
そんなヒステリックにも思えず
そして 多分しっかりしてる人だと思います。

たまに彼の行動と言葉の辻褄が合わない時があって、
それを突っ込むと 誤魔化されている感じです。

仕事、と言ってるけど多分パチンコに行ってると思います。なぜ、わかるのかは長くなるので端折ります。
でも彼は絶対に認めません。
そして、風俗にも行ってると思います。

もしかして、それらが原因で離婚したのかと最近思うようになりました。
結婚も考えていたので不安ですが、彼から聞くことも知ることも難しいでしょうか?

何か良い方法はありますか?
そして本当にそれが原因だった場合、結婚はやめた方が良いですか?

補足風俗やギャンブルって、よくワンセットだと言われてるようだし、怖いのは依存症なんです。そしてさらに借金などのお金の問題があったら、と不安です‥。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2019/5/1508:52:36

私の旦那もそういう風に離婚理由を言うんだろうなぁと思いました笑
空気を吸うように、ご飯を食べるように、嘘をつきます。
仕事と言って、パチンコしてましたし、風俗も行ってました。付き合いと嘘ついて。
子供も2人いますが、親権はいらないと面会も、子供の意思を尊重するですって。まだ幼児と小さいから意思なんてあったもんじゃないですよ。。

浮気もしていたので、好きなら勝手にどうぞって感じです笑

こっちは30歳程度でしたが、そういう性格は、時間が経って考え方が大人になってくれば変わるのかなーって思っていましたが、40歳になってもそんな感じなら変わらないんでしょうね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/1922:58:50

バツ1再婚男性です。

「妻がヒスだった」と書くと、「ヒスを起こさせた原因が有るだろう」と書く人も居ますが、精神的に不安定で自己制御が出来なくなった女性は、総てに文句を言い、些細な事でヒスを起こします。

私もそうでしたが、一番最初に前妻がヒスを起こした時に「話し合い」をしようとしましたが、貝のように黙ったまま。一言も何も言わない。

そして、階段をドンドンドンと上がりドアをバタンと大きな音。
その翌日には、乳飲み子を連れて新幹線で実家に・・・・。

「あぁ こいつとは話が出来ないな」と思いました。

その後、迎えに行きましたが義父は「この事は親御さんには内緒にして欲しい」と。

それからは、ヒス、暴言のオンパレード。
いつかは直るだろうと約7年間我慢しましたが、私の逆鱗に触れる発言をし離婚。

自分自慢する積りなど有りませんが、職場の同僚からは「普段のあなたからして、あなたが非のある行動をするとは思えない」と。

誰しも望んで離婚するのではなく、どうにもならなくて離婚する人も居るのです。

ま、その後に再婚し既に20年以上経過してますが、至って平穏に暮らしてます。

不信な行動が見られるようですが、もしそうであるなら「誠実ではない」と言えますね。

それと、離婚の真実を聞きたいのであれば、彼の親に聞くか、前妻と合う。
出来ないかも知れませんし、前妻が真実を話す保障はありませんが、見えるものがあるはずです。

あと、前妻とのラインですが、平常心だったり、直接的な問題が無い場合は普通なはずです。離婚から時間も経ってる訳ですし・・・・。

まぁ、不信感を抱くなら結婚はしない方が良いですね。

act********さん

2019/5/1922:07:27

離婚原因を素直に「自分のせいです」なんて言う人いるんですかね?

既に今、貴方は彼を疑っている状態なのに、それでもまだ結婚したいとかいう考えなんですか?
それとも、こんなとこで聞いて、見ず知らずの他人から「やめたほうがいいよ」って言われてやめるぐらい簡単な思いなの?

cat********さん

2019/5/1509:41:44

そんな最初から?ってなる輩はロクな人間じゃないからやめとけーーー!

男ってほぼ、そんな奴ばっかだけど。。。

ga_********さん

2019/5/1509:11:10

女、ギャンブル好き、金無し、嘘つき、信用無し。妻子も失い(自責)、養育費義務あり40歳。

どのあたりに惹かれたのでしょうか。。

bil********さん

2019/5/1508:57:45

まぁ自分のことは棚に上げて悪いことは言わないわな。

離婚するヤツって必ずや癖があるから結婚はやめた方が良いよ。

貴女にも✖がつく可能性大。

離婚歴あり、ギャンブル好き、風俗も行くような相手選ぶなんて

ボランティアじゃあるまいし最初からリスクありすぎ。

結婚もお付き合いするのもなしだね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる