ここから本文です

今のゲームより明らかにファミコン時代のゲーム の方が難易度が高いですよね?

ikh********さん

2019/5/1508:24:55

今のゲームより明らかにファミコン時代のゲーム
の方が難易度が高いですよね?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/5/1700:21:44

ゲームにもよりますが、無理ゲーも多く、圧倒的に難しい印象です。

ドルアーガの塔
たけしの挑戦状
→ノーヒントではどうみても無理

魔界村
→難しすぎ

高橋名人の冒険島
→終盤が難しすぎ

スペランカー
→主人公弱すぎ

スーパースターフォース
→中断できないのに長い

レリクス暗黒要塞
→ローディングが長すぎてゲームにならない

他にも調べればいくらでも厳しいゲームにぶち当たります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/1612:40:51

今よりボリュームが圧倒的に少ないですからね。その分直ぐクリアされない様にと難しいゲームが多かったと思います。

gxb********さん

2019/5/1511:12:52

ファミコン時代のゲームは、純粋に難易度の高いもの以外に、理不尽なもの、ゲームとして破綻しているようなものが多く存在しています。
ファミコン時代の難しいゲームとしてよくネタにされるのは「スペランカー」と言うゲームです。最近、セキロと言うゲームが難しいと話題になってますが、スペランカーの方が10000倍難しいです。

sen********さん

2019/5/1508:27:25

魔界島?っいうげーむは恐ろしくむずかった記憶が…
最近のはさっぱりですねー