ここから本文です

32ビットのWINDOWS10は所持してますが、64ビットバージョンに変えたい場合、 買い...

mid********さん

2019/5/1508:52:17

32ビットのWINDOWS10は所持してますが、64ビットバージョンに変えたい場合、
買い直しですか?

補足お答えいただいた皆様どうもありがとうございます。どれも素晴らしいので、ベストは投票にいたしたく存じます

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/5/1509:08:12

>買い直しですか?

そうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2019/5/1510:41:25

PCが64Bitに対応していれば出来ます
コントロールパネルを開いて → システム →
システムの種類の所に×64ベースプロセッサと有れば
クリーンインストールをする事で出来ます

Microsoftよりインストールメディアを作りインストールします
DVD1枚かUSBメモリ4G以上が必要です

*PCの最大メモリが4Gまでしか使用出来ないなら
64Bitにしても余り意味が有りませんよ~

PCが64Bitに対応していれば出来ます
コントロールパネルを開いて → システム →...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/5/1510:33:53

端からWin10で32Bit乃至、Win8(Win8.1)の32Bit搭載(Win10にアップグレード)のPCですとUEFI(Bios)自体が32BitのPCがあり、この場合逆立ちしても64BitOSがインストールできません。

これは64Bitに対応してるCPUを積んでいても、UEFI(Bios)プログラムで制限を受けてしまうので、能々PCの仕様をご確認ください。

mar********さん

2019/5/1509:36:40

想像ですみませんが、以下の実体験で_

Windows8.1-64の正規ユーザーです。
メディアは市販品です。

いま、紙パッケージの原盤を出していますが
「Win8.1 x64 Japanese 1pk DSP OEI DVD」と記載されています。

SP1=サービスパック適応になってませんので、SP1適応済みイメージをマイクロソフト社のホームページからダウンロードし、仕上げています。

Windows8.0 から Windows8.1へは

# お使いの PC で Windows 8 または Windows RT を現在実行している
# 場合、Windows 8.1 または Windows RT 8.1 に無料で更新できます。
# また、Windows に対する従来の更新プログラムとは異なり、Windows
# ストアからこの更新プログラムを取得します。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15288

と記載され、無料のようです。

Windows8-32
Windows8.0RT
Windows8.1-32
Windows8.1-64

が選択肢としてあるようです。


しかし、32から64への無料版はありませんでした。

war********さん

2019/5/1509:05:03

DSP版ですよね?
そうであればその通り別に買わないといけません。