ここから本文です

業務用の置型エアコンなんですが 中の底部に水がたまってたのであけてみたところ ...

bab********さん

2019/5/1509:06:23

業務用の置型エアコンなんですが 中の底部に水がたまってたのであけてみたところ 排水のパイプがポロンと落ちてるんですが、写真奥のパイプのとこが排水なんでしょうかね? わからず差し込んで違うかったら怖いので

パイプ,置型エアコン,ポロン,底部,排水,ドレン水,塩ビパイプ

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2019/5/1613:10:38

全体像が分かりづらいのですが、たぶん奥の大きいパイプが外部へドレン水を流す排水パイプだと思われます。そうだとすれば、先にお答えの方のアドバイスは少し違うと思います。つまりここに指を入れても水は溜まっていません。

写真の感じから想像すると、手前の白い保温材でくるまったエンビパイプからエアコンのドレン水(除湿された水)が出ます。だからこのエル字に曲がったパイプを奥の大きなパイプに落とし込んであげればOKです。通常は簡単に外れたりしないように接着剤で施工固定するのですが、外れなければ取りあえず問題ありません。

質問した人からのコメント

2019/5/19 21:09:20

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/5/1612:30:46

たぶん、ドレンで間違いないでしょうね。
奥のパイプに指を入れ、水が溜まっているか確認すれば良いし、エアコンを作動させ奥のパイプから水が出るか確かめたら良いよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる