ここから本文です

この時期に、スーツにスェード生地のパンプスはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:22:45

この時期に、スーツにスェード生地のパンプスはおかしいですか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/5/1511:04:57

相手がTPOを気にするならおかしいのでやめておくことです。
気にしない相手、もしくは外出しないような社内履きなら構いません。

あなたがこの質問をされているのは季節的におかしくないか?ですので、それをそのまま回答すれば、やはりおかしいです。

オフィシャルな場合は相手があることなので、印象を損ねる可能性があり、お勧めしません。

しかしオフィシャルでなかったり、相手は関係ないなどということであれば、あなただけの問題なので、レッテルは貼られるかもしれませんが、それはよしとすればいいことです。


以上ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pns********さん

2019/5/1516:09:02

僕は普通にベージュのスエードパンプスを穿いてますよ。

kcs********さん

2019/5/1510:41:19

営業などで他の会社に伺う機会がないのなら特に問題ないと思います。もしそういう機会があるとしても、特別問題視されることはないでしょう。

心配なら上司などに聞いてみるのがいいと思います。スーツは決して安くないので無理に買わせることはないはずですし、上司に相談が一番だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1510:08:40

これからの時季的に、スーツにスウェードやヌバックのパンプスは、暑苦しいのと、カジュアル過ぎるのでダメです。

それなら、これからの時季的に、スーツに革や合皮のパンプスの方が、オールシーズンで使えるのと、きちんとしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2019/5/1509:42:16

季節はずれですね。