ここから本文です

ファーウェイ p30 lite を検討中です。 現在、AU、ワイモバイル、UQと発表され...

ky0********さん

2019/5/1510:09:36

ファーウェイ p30 lite を検討中です。

現在、AU、ワイモバイル、UQと発表されましたが、楽天モバイルは発表されると思いますか?

また、発売日すぐに購入、値下がりまで待つ方がおすすめですかね??

閲覧数:
981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/1800:22:09

上の方ソニーとかファーウェイとか言ってる時点で知識ない方なので気にしなくていいですよ。機種名言うのは常識ですので。Huaweiが充電おすすめしないとか言ってますけど、最新のやつは30分で85%の充電ができて現段階最速ですよ。
まだ楽天モバイルは夏モデルを発表していないので可能性はあります。冬にもHuawei nova lite3を仕入れてますし。おそらく仕入れるのかと。
買う時期についてですが、キャリア(ショップ)で買う場合は、値段が下がりにくいのですぐ買ってもいいかと。ネットのフリーシムを買う場合は半年ほどで1万円ほど下がると思うので、半年我慢出来るなら耐えた方がいいと思いますよ。自分だったら絶対すぐ買いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/1601:15:38

まともに充電したければファーウェイはだけはやめた方がいいわ,充電ケーブル接続しているのに充電出来ねえし,今二台なんだけど、どちらもそんな状態、メインにソニー、サブのタブレットはファーウェイ、ソニーは残量0でも充電しながら使える。ファーウェイは不可能

aya********さん

2019/5/1519:10:21

あくまで予想ですが、楽天モバイルを始めとした格安SIM各社でも確実に発売されると思います。
前作HUAWEI P20 liteもほぼすべてのキャリアで販売しましたので、可能性は高いでしょう。

あくまで個人的な意見ですが、HUAWEI P30 liteはそもそもの端末価格がそれほど高くないため、値下げを待ったとしてもお得度はそれほど大きくないです。

また、前作nova lite 3は楽天モバイルで発売直後から1万円ほどで購入できました。
HUAWEI P30 liteはもう少し高いかもしれませんが、あまり変わらない価格で購入できるでしょう。

よって、発売後のキャンパーンなどで比較的安く買えるタイミングで買ってしまったほうが良いと思います。

sig********さん

2019/5/1510:12:36

あなたの用途と目的によります。
あと一応言うと中国製で、
ファーウェイ大手ですが、
基本的に情報の漏洩は情報通は心配される方は多いですね。


勝手にダウンロードされたアプリで、削除しても復活して、
そこに情報送られていたり。