ここから本文です

Access2010レポート(改ページ、複数列表示、LINE挿入)の設定について 販売店別、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/5/1510:15:56

Access2010レポート(改ページ、複数列表示、LINE挿入)の設定について
販売店別、商品区分別、商品別の販売個数を一覧レポートとして作成したいと思っています。

商品名と販売個数は複数列表示とし、ひとつの販売店分がページをまたがらないように、
改ページしたいと思います。
改ページの部分で滞っています。
グループ化並べ替えで「1ページにグループをまとめる」を指定すると店舗単位に改ページされてしまいます。
一ページに収まる範囲の場合は同一ページとし、分割される場合のみ改ページするという設定方法をご教示ください。
また、店舗の区切りで横線をいれる方法も合わせて教示いただけると助かります。

補足商品名、販売個数の複数列表示はページ設定で複数列4列としています。

改ページ,Access2010レポート,複数列表示,販売店,販売個数,レコードソース,サブレポート

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/5/1610:40:55

詳細部をサブレポートにすればいいんじゃないでしょうか。

ポイントとしては
メインレポートのレコードソースは[店][区分]でグループ化したもの。
サブレポートは通常のレコードソースで横方向4列にしたもの。

それでも希望通りの動作をしないのなら印刷用ワークテーブルを利用するという方法も考えられます。


区切りの横線は、店グループフッターを設け、そこに横の直線を設置します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる