ここから本文です

となりの家が誰も住んでいないのに、ポストがあってそこに間違って、私宛の郵便物...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:22:25

となりの家が誰も住んでいないのに、ポストがあってそこに間違って、私宛の郵便物が入る可能性があるので、ガムテープで入れるところを貼ったのですが、今更になって、やってよかったのか。いけ

ないことではないのか。と不安になったので、どうなんでしょうか。いいのでしょうか?貼ってしまって…法律に違反することなのでしょうか。また貼りたい場合どこかにいわないといけないのでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/5/1510:39:50

それくらい構わないでしょ。

私もポストだけ残って住居などがないのにチラシなどが入って
いたので塞いだことがあります。
今は保育園に。
アパートの空き室のポストも塞いでいましたね。
郵便物、チラシなどがはみ出て散らかっていました。
郵便物は差出人戻しへ、の張り紙。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/5/1510:44:34

戸建か集合住宅か判りませんが,建物の管理者に一言声がけをして対応されたら良いと思います。

この事で貴方が管理者からクレームを言われる事はないと思います。万が一,クレーム連絡が来た場合,「誤送防止をさせて頂いた」と説明すれば納得してくれると思いますし,実質的な被害がないので法に触れる事はないと思います。