ここから本文です

小室圭さんを擁護する発言をする人が増えてきました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:44:03

小室圭さんを擁護する発言をする人が増えてきました。

私は擁護されるべき人物とは思えないように感じるのですが...
フォーダム大学ロースクールで一生懸命勉強をしているのかもしれないですが、元をたどれば、眞子様の婚約者、という事を利用して入学したという報道もありますし、親子で元婚約者の人を利用してお金を引き出していた節もありますし...

小室圭さん擁護派の方々は、どんな理由で擁護しているのですか?

小室圭,元婚約者,フォーダム大学ロース,眞子様,小室圭さん擁護派,佳代,将来眞子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g47********さん

2019/5/1602:10:26

元婚約者のリークした内容が皇室のご結婚とはかけ離れたスキャンダルだったため国民もドン引きだったけど、元婚約者が金銭問題と言う割に
ちっとも切羽詰まった感が無く、今頃になって2人の結婚を祝福したいとか、金銭問題に小室圭は関係なく佳代さんと2人の問題だとか、挙句佳代さんと2人で会いたいとか。

だんだん言ってることが変化してきて、純粋な金銭問題だと思ってたら男女トラブルの仕返しだった事に気付いてきたからです。

今小室圭さんが1番にやらなきゃいけない事は、眞子様と結婚するとして、いかにちゃんと生活費を稼ぐかということに尽きます。
実際、母親と元婚約者のトラブルを母親の意向を無視して息子が解決出来るわけも無い。

それに比べて小室圭さんへの誹謗中傷が酷すぎました。
悪意すら感じます。

私は元からマスコミ相手にペラペラ喋るヤツは信用してないし、小室圭さんと眞子様との婚約内定会見後にマスコミにリークした元婚約者はそれ以上に信用してない。

それに輪をかけて、どうあがいても借金とは認められない物を借金と言い、挙句の果て
借金じゃ無くても返せと理不尽な事を平気で言うマスコミと皇室ジャーナリスト。
元婚約者を特別扱いした時点で(初めから)小室圭さんと眞子様を応援してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1603:45:03

詳しい情報をありがとうございます。
    私も小室圭さん問題は時々ネットニュースで見ていたのですが、今回、私の知らない新しい情報を教えてもらって、小室圭さんに対する見方が変わったように思います。

元婚約者の男性は、そのような男性だったのですね。
    私は、小室加代さんからお金を騙し取られる形で搾取された、可愛そうな人、純粋な人だと思っていました。

元婚約者の人のリークが火種となって、眞子様と小室さんを巻き込んで、母親の金銭問題なのに、あたかも小室圭さん自身の大問題のように錯覚していました。

小室加代さんと元婚約者の方は、2人だけで金銭問題(恋愛問題?)を解決して欲しいものですね。

そして、小室圭さんは眞子様と結婚したいのなら、きちんとした収入を得られるようにまい進しなければならないですね。

フォーダム大学ロースクールで勉強していながら、必ずしも国際弁護士を目指しているわけではない。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/5/1512:42:56

そもそもこの問題って元婚約者との金銭問題からでしょそれが解決してないのに借りた前提でバッシングしてるメディアや国民ににおかしいと思うのと元婚約者が守られ過ぎだと思うところです

hir********さん

2019/5/1511:09:43

やっぱり将来眞子さんの夫に為るかも知れない男ですし何とか身を立てて欲しいと言う気持ちからではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oak********さん

2019/5/1510:49:17

擁護派というわけでもないんですが

若い男女の結婚の話で親の借金問題は影響して欲しくないですね。

皇族の影響を利用している部分は良くないですけどね。

純粋な気持ちで恋をして結婚したいと至った。
という事に重きをおく人は擁護派なのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる