ここから本文です

ラクマで悪質なユーザーに当たってしまいました 内容は購入してから1度もメッセ...

rys********さん

2019/5/1511:15:06

ラクマで悪質なユーザーに当たってしまいました

内容は購入してから1度もメッセージがなく、発送期日を過ぎても連絡がない。
こちらがキャンセルさせて頂きたい、これから発送されても商品

も受け取れませんと言ったら連絡もなく発送通知だけしてきた。
返品手続きしたいので連絡下さい。また手続き出来ない場合も連絡ください。と連絡しても一切返事なし

商品はまだ届いてません

ラクマにお問い合わせしましたが相手から連絡ない限り全然解決しないので泣き寝入りなのは覚悟してます。が、相手は同じ県の人で…こんな変わった方に住所や名前を知られて怖いと感じています
最近ちょっとした事で人を恨み復讐する人が多いので…
こちらも強い言い方はしてませんが文句を言ったと受け取られて嫌がらせをされたらどうしよう…と不安になってしまいました。

そのくらい不安になるような取引でして…
不安になるなら利用するななどのコメントは控えて頂けると助かります

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/5/1512:24:46

発送期日が過ぎたとはいえ、元々購入したいと思ったなら私は普通に受け取りして取引完了させます。
お品に問題なければ評価は『普通』で理由も評価欄に明記します。

全くメッセージよこさない人は稀にいますよ。
期日を守る方ならメッセージが無くても、それは必須ではなく任意なので別に気にしないので評価を下げるに値しないですが、発送が遅れる場合はメッセージ必須ですね。

個人情報を知られてるから、報復にリアルで何かされることはほぼ無いとは思います。
事務局は出品者の個人情報を把握してるので、事件沙汰になったとしても直ぐ身元が分かるので普通の人ならやらないかなと。
ただ『受け取りません』といったメッセージは正当な理由がありますが、相手は非常識な人だからそのメッセージを理由に評価は下げてくるかもしれません。

• 質問者

rys********さん

2019/5/1512:54:46

ありがとうございます

受け取る…というか相手はまだ商品発送してないんです…。
    発送通知だけして商品は実際発送してません。小さい商品でポストイン出来るものなので….

私もメッセージは任意なので発送期日内なら仕方ないと思います…気分は悪いですが。発送期日を遅れても仕方ないとも思います。
    でも遅れるなら連絡欲しかったですね…

評価下げられるくらいなら大丈夫です(;▽;)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2019/5/1512:08:57

いますよ、そういう人は。
あなたに限ったことことではありません。
私も、そういう方と取引したことありますし。

もう取引は開始されています。
メッセージが無くとも、発送されたというなら、ひとまず到着を待って、後日、評価で不満に思ったことを言葉にすれば良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる