ここから本文です

これはメダカの卵なんでしょうか? また水槽の水替えは少しの間やめた方がいいで...

shu********さん

2019/5/1511:26:52

これはメダカの卵なんでしょうか?
また水槽の水替えは少しの間やめた方がいいでしょうか?

メダカ,水替え,モノアラガイ ラムズホーン,雌雄異体,水槽,卵,サカマキガイ

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

2019/5/1511:28:46

メダカの卵ではありません。
貝の卵でしょう。放置してしまうと大量発生してしまうので取り除いた方がい胃と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/1512:21:19

こんにちは。
サカマキガイやモノアラガイ ラムズホーンなど、いわゆるスネール(巻貝)の卵嚢ですね。
最近水草を購入されましたか?
たいていが、水草と一緒に侵入し、雌雄異体の為、二匹いると爆発的に増えます。
デメリットはあってもメリットは特にないので見つけたら即駆除して下さい。
ちなみにタニシは雌雄異体で、卵ではなく、稚貝を産みます。

こんにちは。
サカマキガイやモノアラガイ ラムズホーンなど、いわゆるスネール(巻貝)の卵嚢ですね。...