ここから本文です

「インストール イメージ 」と「インストレーション イメージ」って、どちらが正し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1511:49:25

「インストール イメージ 」と「インストレーション イメージ」って、どちらが正しいのですか?
分かる方教えてください!どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

リクエストマッチ

2019/5/1517:07:39

>「インストール イメージ 」と「インストレーション イメージ」って、どちらが正しいのですか?
分かる方教えてください!どうぞよろしくお願い致します。

① 意味は同じです。
② あなたは、下の文字をどの様に使い別けますか・・・
※1 例として日本を・・・> [にっぽん]と[にほん]をどう使い別けしますか?
※2 その場所場所で、使い方が違うでしょう。
③ それと同じ解釈と思って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2019/5/1520:45:11

インストールは、ソフトを入れること
インストレーションは、各種設定という意味で
使ってきましたが、

https://talking-english.net/install-installation-installment/

↑↑↑を読むと、もう少し感じが違うようですね。
パソコンの世界での意味の差と、一般的な用法での差も
違いがあるようです。要は、使う場面で、どちらが
適切かを考えながら使い分けなければならないようです。
その選び方で、どちらかが正しく、どちらかが不適と
なるってことのようですね。