ここから本文です

もうオフシーズンで質問数も減っていますが、スキーカテゴリーは真面目な質問と回...

bob********さん

2019/5/1512:27:19

もうオフシーズンで質問数も減っていますが、スキーカテゴリーは真面目な質問と回答が多いですね。
他のカテのように荒れることはほとんどないです。

基本的に、スキーヤーは真面目な人が多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/5/1601:20:06

・今となっては、そもそも、スキー自体がマイナー競技。
・回答者も固定していて、荒らしても面白くない。
・たまに食いつく人もいますが、釣りに対しては、大抵スルー。
・遅い時間に回答する人は少ない反面、びっくりするほどの早朝に回答が付くので、早起きリタイア世代の回答者が多いと推測できる。
・No ski,No life的な人が多い。
・No 「知恵袋スキーカテ」,No lifeの予備軍ではなかろうかという人もいる。
・回答者を含め、「教える」という行為に快感を覚える人が多いと思われる(回答者は、実際にスキーを教えるのは好きではないですが)。

このあたりが理由ではないですかね。

知恵袋で遊びだして13年(!)になりますが、過去、荒らしが頻出したこともあります。
が、反応がつまらないのか、定着しませんね。
荒らしに対する一番の対処法がスルーというのを、意識的か否かはわかりませんが、実現できているのは大きいでしょうね。

一点だけ、不満というわけではありませんが、「同じ内容の重ね回答」が目立つカテではあります。
既出の回答を読んでから、書き込みして欲しいというのは本音です。

ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/5/1710:00:41

ヤフー知恵袋は質問者と回答者のやりとりですから他の回答者の回答に対する意見回答は基本的に無いのです。
例えば「先の回答にもありますようにとか、誰々さんの回答に同意します、反対します」は基本的には無しだと私は考えます。
よってそれさえ守られていれば質問者と回答者の大バトルだけで収まります。
他のどのカテゴリーが荒れるてるか筆問者様のプロフィールを見させて頂いても私には想像がつきません。
私は人種差別、政治問題以外は真面目な質問には真面目に、不真面目な質問には不真面目に回答出来る範囲で持論回答をしてます。
持論ですから質問者様を心地よくする回答もあれば怒らせる回答もあります。
最近は不適切な回答に対して質問者は非表示に出来ますので、返信の応酬で荒れる事も少なくなってるのではないでしょうか。
不適切な質問に不適切な回答をして質問者に不適切な回答だって非表示にされるのはなんか違うなぁって思いますけど。
よって私はスキーカテゴリーで不真面目でデタラメな思いつきの回答をする回答者って悪評が立ってます。
私が回答に1番困るのは「スタッドレスタイヤ履かなくても行けますか」系の質問。スキーカテゴリーとは無関係の法律カテゴリーだとは思います。しかしスキーカテゴリーの回答者は質問者様に事故起こさせないような回答をするのです。こうなるとスキーヤーというより日本人そのものが基本的に真面目だと考えた方がいいです。
かく言う私もこの質問に回答しているのですから真面目な人って事になりませんか。

den********さん

2019/5/1514:46:06

私も含め年寄りが多いんですよw

hon********さん

2019/5/1513:05:02

何かに真剣に取り組んでいる人は皆同じだと思います。月並みだけど皆さん、スポーツマン。それにお金かかるものだから、そこそこ余裕があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる