ここから本文です

企業にて、部下等の立場の人間が上司や上の方等に「ヤル気の無さ」や、「勤務態度...

ore********さん

2019/5/1512:29:51

企業にて、部下等の立場の人間が上司や上の方等に「ヤル気の無さ」や、「勤務態度の悪さ」等を指摘され、それに対して部下等の立場の人間が「お前達、上の人間等が俺達、私達のヤル気を無くさせる、そして勤務態度を

悪くさせる言動や行動や考え等を普段からしてるんだ!何がヤル気無い、勤務態度が悪いだと ふざけるのもいい加減にしろ!調子に乗るな!」等とハッキリと言って激怒(ぶちギレ、怒鳴る等)した場合、会社を解雇(クビ)となってしまいますか?
契約社員ならば、次年度の契約更新はされずにそのままサヨナラ等と言う事になってしまいますか?
回答宜しくお願い致します!

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1610:17:45

その理由では一発解雇にはできませんね。
勧告にもかかわらず繰り返すならいずれ解雇にはなり得ますが。

契約社員なら次の更新はないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(318,665件)

契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員
  • 年収430万円〜500万円
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • シンテイ警備株式会社 第三事業部
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 東京都渋谷区東
マイナビミドルシニア
[契約社員]人材コーディネーター
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 北海道札幌市中央区
パーソルマーケティング
[契約社員/寮完備]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社J's Factory
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 神奈川県川崎市高津区
工場ワークス
看護師(契約社員)
  • 株式会社ナースステーション 愛の家グループホーム 町田相原
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都町田市相原町
求人アスコム
調理師 又は 栄養士(契約社員)
  • シップヘルスケアフード株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府阪南市
イーアイデム
調理スタッフ(契約社員)
  • 光明興業株式会社 西紀サービスエリア下り線.
  • 契約社員 業務委託
  • 月給18万円〜25万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
ケアマネジャー(居宅)/契約社員
  • セントケア神奈川株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区馬絹
カイゴジョブ
デイサービスでの介護職【契約社員】
  • 株式会社ファインケア リハデイボナール多摩センター
  • 契約社員
  • 月給18.6万円〜
  • 東京都多摩市
スマイルSUPPORT介護
医療系その他(契約社員)
  • 東海道シグマメディカル事業部 浜松支店
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 静岡県浜松市中区
ジョブモール

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2019/5/1610:28:31

それははっきり言っているとは言いません。はっきり言うというのは具体的な例示を示し、それを改善するためにはどのようにしたら良いか提案することです。文面を読む限りでは質問者さんの八つ当たりでしかないからです。そのままでは相手にされないので首になることはないと思いますが、改善もされないでしょう。

そもそもやる気のない態度は質問者さんがしているわけです、上司はやる気のない態度を取れとは言わないでしょう。ですから自分が取っている態度について人からやらされてるというのはおかしい、その考え方は幼い少年のようですね。

社会に出たら何を言われたとしても過不足なく仕事をこなす、それについて評価を受けたら自らの考えを述べるのが順序。何もしてない人の言葉に対して、誰が聞く耳を持ってくれるというのでしょうか。少し考えが甘いんじゃないですか。

tat********さん

2019/5/1516:53:50

うん、さよなら。
ただ、普段からパワハラなど立証できれば訴えることができる。

ooo********さん

2019/5/1512:55:54

oda********さん

2019/5/1512:32:00

そりゃそうだろ