ここから本文です

Word 2016で妹に筆算の足し算の問題集を作ってあげたいんですが、筆算ってどこでや...

oka********さん

2019/5/1512:57:56

Word 2016で妹に筆算の足し算の問題集を作ってあげたいんですが、筆算ってどこでやるんでしたっけ?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/5/1515:11:20

数式ツールの行列を使う方法もありますが、私ならEQフィールドの\a スイッチ(配列) を使って、同じ行に複数配置しますね。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_field_eq.html#a

{ EQ \x \bo(\a \co4 \hs6 (,1,9,2,+,2,4,0)) }

数式ツールの行列を使う方法もありますが、私ならEQフィールドの\a スイッチ(配列)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/1513:50:04

筆算で大事なのは桁そろえることなんで、表を1つ作って、あとはそれをコピーして使うとかですかね。

割り算の筆算とかはWord数式3.0に用意されているので、同様に足引筆算も用意されていないか確認してもいいと思います。

Word2010-2016:割り算(筆算)の書き方
http://office-qa.com/Word/wd964.htm

添付画像は表↓(私なら表か、EXCELですかね~)

筆算で大事なのは桁そろえることなんで、表を1つ作って、あとはそれをコピーして使うとかですかね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/1513:40:41

一般的に言って、算数、数学の問題などの文書は特殊文書に当たります。手書き並みの文書をその通りに作成しょうとすると、専用のソフトが必要かも。TEXなどと呼ばれるソフトです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TeX

ko3********さん

2019/5/1513:13:55

手書きした方が早そう。
あえてやるならエクセルだと思う

son********さん

2019/5/1513:05:21

小学校とか中学校とか。