ここから本文です

DVD Flickの『必要なディスクの容量』という部分は何を表しているのですか?

nan********さん

2019/5/1513:48:10

DVD Flickの『必要なディスクの容量』という部分は何を表しているのですか?

DVD Flickを使ってパソコン内にある動画をDVDに焼こうと考えています。

DVD Flickを起動して、パソコン内に保存している動画をドラッグ&ドロップでDVD Flickに入れました。

そうすると画面右下のほうに『必要なディスクの容量』という部分があり、〇〇〇〇Mbという単位が表示されています。


私が焼こうと思っている動画は全部で5つで、動画1つ辺りの動画のサイズが約250MBです。


約250MBの動画が5つなので、合計で約1250MBです。

それなのに、『必要なディスクの容量』という部分を見てみると8031Mbと表示されています。

どうして、焼こうとしている動画のサイズは約1250MBなのに、必要なディスクの容量は8031Mbになるのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/5/1519:37:35

エンコードのビットレートの設定による出力サイズです。
DVDFlickは「動画をDVDに焼くソフト」ではありません。
動画をDVDに焼くならこんなソフトは必要ありません。
あくまでもこのソフトは「動画からDVDプレイヤーで再生できるDVDを作成するソフト」であり、動画データはDVDビデオ型式に変換される、変換した後のデータサイズが「必要なディスクの容量」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/5/1514:35:55

DVD Flickはデータの動画をDVDビデオに変換するソフトです。 DVDビデオに変換する時に一定の決まったビットレートがあり、そのビットレートで変換するので容量が変わります。
この場合は変換時にビットレートを振り分けるので元の容量は一切関係なくなります。
元が100MBでも500MBでも同じ容量で出力されます。 この変換に関係してくるのは動画の再生時間だけです。
再生時間xビットレート=容量となるので再生時間が長いと容量は増えます。
DVD-Rに書き込めるのは高画質で1時間、普通画質で2時間、低画質なら2時間以上となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる