ここから本文です

57歳の専業主婦です

アバター

ID非公開さん

2019/5/1513:56:47

57歳の専業主婦です

子どもも自立し
毎日暇です


働かないといけないと
わかっていても
身体が動かないです

私はこのままでしょうか

補足皆様ありがとうございます
同年代は 外でそれぞれ働いています。

閲覧数:
170
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/5/1914:43:26

動かないんじゃなくて

動かす気がないんでしょ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 20:52:32

おっしゃる通りです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqb********さん

2019/5/1918:32:32

動かない?w

働いて税金払ってください。

en2********さん

2019/5/1917:02:04

製造業の検品などをやると
良いと思います。

具体的なイメージとしては、
誰かが、カーナビの液晶を
アクリルガラスで加工すると
仮定します。

それに、傷とかないか確認して、
ダンボールに詰めるか
それをやる係に渡すと言った内容です。

派遣でやると良いと思います。

この場合、具体的な待遇を書きますと、
誰でも雇う。年齢は60歳まで。
いたければ、派遣先が引き続き
やりませんか?など言うので
1年更新の契約社員みたいな形になる。

3ヶ月契約で、先方から文句がなければ、
また3ヶ月お願いします。と、
ちゃんと労働条件通知書が発行される。

今、派遣は、労働基準法守りブーム
なんです。結局、その方が
人が長く働ける。

労働時間は、8時から17時。
残業はない。あっても断れる。
食堂がある。1食390円程。

健康保険、年金などが払える。
時給1200円ほど。
技術いらない。

備忘録として、メモはいるが、
覚えられない。って程の労働内容
ではない。何処の部分を気をつけて
点検するかなどの意味。

基本、なくならない仕事。
変にパートとかするより良い。

普通に、60歳じゃない?みたいな
叔母さんも働いている。
体力がいらない。

土日休み。土だけ、月2日ほど
出る所もあるが、仕事は暇だったり。

速くやるより、まず丁寧にやるが基本。
交通費出る。
年末年始、ゴールデンウィーク、
祝日休み。

1200×8=9600円。
月22日出たとしたら、21万額面。
ゴールデンウィークなど
10日休む月は、12日として、
11万5000円。

そこから、健康保険と年金が
3万引かれるとする。食費1万も。

つまり、月最悪約7万〜約16万手取り。
で良ければ。

仕事内容は、飽きるが、
辛くはない作業。

リフォームの訪問販売の方が、
契約を1件取れば、そんだけで、
月18万基本給から歩合7万で
誰でも雇うけど、契約2ヶ月ないと
完全歩合、1件契約歩合16万になる。

営業やった事ない人には、
これは、きつめ、惨めさを感じる筈。
怒られはしないで、9時から18時まで
訪問販売して、壁塗装の
見積もりを出して来ていいよ。の
アポを取るまでを行う。

商談は、会社の人が行う。

製造業の方が、質問者にはお勧め。
虐めとか陰湿な事はない。

ior********さん

編集あり2019/5/1916:37:06

57歳で今更働けないでしょう。

働かなくていいですよ。

市役所の子育てボランティアなど、
ちょっと世の中と関わりあいがある仕事程度でいいのではないですか?

もしくは、寄る年波で老ける一方なので、女性向けの運動サークル、お花、お茶、お料理教室など 趣味を見つけてみたらどうでしょう?

kmy********さん

2019/5/1914:40:19

女盛りの素敵な年齢ですね。

fum********さん

2019/5/1909:13:51

回りは、みんな働いてます。
故に、自分の住んでる地域は、ゴミが捨てられ放題、公的機関がやるだろうと、気にもとめてません。
ご老人になった親戚のおじさんおばさんは、子供がいてても「働いているから」と、なんでも一人でやってますが、家の中は古いままで、パッキンがゆるくなって水はもれ、電球も古いまま、重いものは動かせない、季節感がなく整理ができない。子供は「働いてるから」年に数回、きて、しゃべって帰るだけ。
小さいお子さんのいるおうちは、PTAの仕事を通して、交通量の多い四つ角に立って見張り番したりとこまかい所まで仕事をするのに、なぜ、公共のことや、親族、親のことは、しないのか。
あなたも、気づけば、やれることは、こがね稼ぎじゃなくても、沢山あるものです。