ここから本文です

眼鏡について質問です。初めて眼鏡を買うんですがお店に行って合う眼鏡選んで買う...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1514:47:56

眼鏡について質問です。初めて眼鏡を買うんですがお店に行って合う眼鏡選んで買うだけでいいんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1521:18:07

予算はおいくらでしょう。
JINSなどの格安店では、フレームを選び、それから目の検査をして支払います。

高いちゃんとした店だと、まず検査をしてその視力に合った好きなデザインのメガネフレームを選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2019/5/1515:54:31

メガネ屋にいく

かけてみてフレーム選ぶ(不安なら店員にかけてちていいですかと一声かける。俺はかけたことないけど。)
鏡があるだろうからチェックして決めたものを店員に

視力測ってください。と伝える

あとは流れで

st2********さん

2019/5/1514:55:22

本当のメガネの買い方は、まず眼科に行って検眼してもらいます。
そこから処方箋を貰ってメガネ屋に行ってメガネを作ってもらうのが正式なやり方です。
形などは自分の好みの物を選ぶことが出来ます。