ここから本文です

創作に中国人の女性を登場させる事になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:01:22

創作に中国人の女性を登場させる事になりました。

下の名前を日本読みする時、「姚」という苗字の日本読みは「ヨウ」でいいのですか?
下の名前を中国読み?する時は、この「姚」という苗字の読みはなんて読みますか?カタカナで教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ded********さん

2019/5/1515:49:17

中国語読み "姚" (Yáo) ヤオ

日本語読み "姚" よう

でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/1515:38:22

姚明
ヤオミンです。
因みに日本読みは「ヨ」だと思います。